a 谷常製菓こだわりのこしあんぱん まいう〜|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

谷常製菓こだわりのこしあんぱん まいう〜


先日頂いた 谷常製菓のこだわりのあんぱん

大当たりでした

先日のいちご大福同様

美味しい〜と叫びながら

完食しました

生まれて初めて 一気に一個のあんぱんを

食べれました

あんぱんに対する 愛が芽生えた瞬間です



漉し餡が 上品です

甘すぎることなく 豆の旨みを感じます

又 パンがいいです 中の餡とのバランスがいい

よくある あんぱんで 甘すぎる餡がこれでもかと入っており 

パンが妙にあっさりしてるやつ ありますよね

あれはあれで バランスをとっているんでしょうが なんか苦手でした



このあんぱんの生地は しっとりしていて 黄色いです

卵と塩とマーガリンのバランスがいいです

パンだけ食べても充分美味しいです

しっとり感は マーガリンの仕業かな ちょっとわかりませんが

このパンとこしあんの関係が グッドです

噛んだ時の 口の中での餡とパンの混ざる感じが 

違和感がなく 見事なコラボです

あ (・o・) 今思ったらパンと こしあんの 柔らかさや舌触りが近いんだ

だから口の中で 上手く混ざって 美味しいのかも



あんぱん素人の 私ごときが言うのもなんですが

谷常製菓さん 餡といいパンといい いちご大福の求肥といい白餡といい

いい仕事してらっしゃいます

あんこが苦手な私に 生まれて初めて あんぱんを 

美味しいと思わせてくれました 



頂いた方に 感謝 感激です

自分であんぱんを買う という選択肢がないので お土産に頂かないと

食べることは まずなかったでしょうね



違う日に食べたこだわりの粒あんパンのほうは 

いささかあんこが重かったです

甘味も多く感じましたので 四分の一しか 食べれませんでした

ラップして 置いておこう

でもあんこ好きの方は こちらのほうが お好きかもです





見た目はこのあんぱんが似てるんだけどなあ
谷常製菓さん あんぱんのネット販売してませんねー





ご訪問下さりとても嬉しいです (*^。^*)
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。