a 人工膝関節置換術|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人工膝関節置換術



母が変形性膝関節症で 10日に

入院して 13日に手術をしました

12月に 決めた病院です



入院手続きや身体障害者の手続きや

ドクターの手術の説明やら・・

私ひとりで全部やらないといけないので ドタバタの何日かでした


毎日 沢山の方々に来て頂いてるのにも関わらず ブログを放置で 申し訳ありません

こんな時に限って 仕事も超忙しくなり 睡眠時間3時間が続き

倒れるわけには いかないので ニンニク注射を 打ちに行く始末です

若い頃なら 少々寝なくても仕事出来たよなあ・・(ーー;)

とタフだったんで 自分の体力の衰えに ちょっとショックでもありました


とにもかくにも

母は 人工膝関節置換術 という手術をうけ おかげさまで無事終わりました

まだ 痛い痛いと 言っておりますが

明日(手術3日目)から 車椅子に乗せられて 動かされるそうです

母が受けた 人工膝関節置換術は ドクターの説明によると

膝の真上を 縦に12cm位切って 膝蓋骨(お皿)をよけて 

大腿骨(太もも側の骨)と 脛骨(すね側の骨)の 損傷している部分などを

切り取り それぞれに 人工関節を埋め込んだのだそうです

靭帯は 切らないみたいです

当初の予定 3時間が4時間半かかったので心配しましたが

結局 膝蓋骨(お皿)の中側も 大腿骨(太腿側の骨)と擦れて

損傷していて 補修して頂いたみたいです


このドクターと看護師さんの インフォームド・コンセントと 術後の細やかな対応には

感謝感激です m(__)m

ここの病院の理念かもしれませんが 今までの ドクターや看護師さんの

イメージでは ないですね

設備も良いし 入院するならこんな所がいいな と思ってしまいました

入院はまず 無いだろう健康体な σ(・o・) ですが




写真は 

吹き抜けになってる 正面玄関のホールから 上を見上げたところと

ラウンジです ホテルみたいでしょう

お部屋も4人部屋ですがすごくゆったりしていて 

カーテンを引いたらまるで個室のようです

何より綺麗好きな母好みの 清潔感が満載です 

あとは リハビリに 励んでくれるのを

祈るばかりです



しかし 術後のレントゲンを見てびっくりしました

O脚になって曲がっていた足が真っすぐになってました

現代の医学 こんな事も出来るんですね  スゴイ (・o・)


そしてやっぱり ドクターがカッコいいです・・・・邪念 (^_^;)


グルコサミン&コラーゲンW420粒送料込






本日もご訪問に 感謝感激です \(^o^)/


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。