a 人工膝関節全置換術 一年経過|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人工膝関節全置換術 一年経過

母が人工膝関節置換術を受けて

約1年と1か月が過ぎようとしています

この日は今年初めての検診の日でした

病院では 珍しく待ち時間が少なく

診察して頂けました

レントゲン検査の結果も良好で異常なし

人工膝関節は右が134度 左は132度曲がります

膝の手術痕もだいぶ薄くなってきました

まだ 強張りと違和感があるものの動作もスムーズ

何より長距離を歩くということが出来るようになりました

几帳面な母は 何事も自分でやらなければ気が済まないので

せっせと日々の買い物やら 病院やらに出かけているのが

結構なリハビリになってるのでしょう

あんなに苦しんでいた膝の痛みから解放されて 手術を勧めて良かったです

あの日の決断は正解だったんだと 改めて思いました

ドクターはいつも 『旅行に行かれましたか?』と聞かれます

膝が良くなったんで 旅行にでも行って楽しんではどうでしょうと

いうことなんでしょうが 母はいつも返答に困ってるようです

一緒に行きたい娘はσ(・o・) お休みが無く働きっぱなしで

旅行どころじゃあございません (−−〆)

すみませんねえ 親不孝な娘で・・と 一睡もしてなかったけど

頑張って罪滅ぼしに お食事に行きました

新しくなった阪急へ

ここで母は補聴器のメンテナンスをしてもらってるので

それも兼ねて 病院から一駅近くを徒歩で移動

歩けましたねすごい

新しくなった阪急は 吹き抜けが解放感溢れ

ゆったりとした空間です

お食事は12階のお蕎麦やさんへ行きました

右の銅の窯(?)で 板前さんが天ぷらを通し揚げ

お蕎麦の前に揚げたての天ぷらが






海老 蟹 菜の花

食べ終わる頃に 海老 公魚 舞茸 さつま芋

それからざるそばに かき揚げが 来ました

だし汁は暖かく 葱が刻まずにバサッと入ってました

葱が食べてるうちに柔らかくなって いい感じでした

天ぷらも美味しかったです

母の方が食べるのが早く 私が追いつかない

糖尿病なので ゆっくり食べて言っても聞いてくれません

まあ 今日はいいか

食べれるのは元気な証拠と思うことにしよう



このあと 母は

セールになっていた

ダウンを買ってご機嫌様で

帰途につきました

膝の痛みがとれて余裕が出ると

お洒落をしようかと思えるんですね

歩いて食べてお買い物をして

3年位前は考えられなかった事です

心も体も 健康は大事だと痛感した一日でした

次の診療は 半年後の8月です 




モンクレール/ダウン/モンクレー/レディース/MONCLER/ダウン lmkd111【並行輸入品】

レディース リアルファー ラクーン ファー付き(つき) ロング ダウンコート/yimo20181







本日もご訪問頂き 感謝\(^o^)/感激です
新しくなった阪急は お洒落で誘惑がいっぱいです(^_^;) 危ない〜

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。