a 女子飲み会|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

女子飲み会



先日 遅い時間から 久しぶりの
お友達と 飲み会


珍しく 他所のお宅にお邪魔しました

いつもは ウチでやるので 料理も 
ちゃっ ちゃっと 出来ますが

他所へ 仕上げた状態で持ち込むとなると 
大変
メニューも 限られてきます

人数も 7〜8人前を作りなれてるので つい 
2人やで 今日は と 言い聞かせつつも

どんだけ〜食べるねん
くらい 作ってしまう 私(・ω・`lll)


なんだかんだと 楽しく喋くり 
あっという間の午前様でした

本日のメニュー
 ☆鯛の中華風煮込み
 ☆ひいか生姜醤油
 ☆緑豆春雨と海老のポン酢炒め
 ☆ブロッコリー、ポルチーニ茸、烏賊の冷製パスタ
 ☆キャベツの糠漬け



写真は この日初めて見た ワインのあけ方

彼女が イタリア産の赤ワインを
ご馳走してくれたのですが そのあけ方が・・
なんと・・・

コルクに刺した オープナーのほうを 回さず
ボトルのほうを 回すんです


それも クルクル クルクルと えらい勢いで
座布団に 突き刺しながら 回す 回すダッシュ

じっと見てたら 可笑しくて  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
噴出しそうになって 思わず 写メ


職業柄 今までワインは 沢山開けてきたけど
ボトルを 回したことはない

て ゆーか 思いつかんかったわ







【高品質イタリア赤ワイン】メッサピカス ネロ・ダーヴォラ IGT 赤 750ml



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。