アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

バスソルトの作り方:精油とドライハーブが可愛い!

今日は、バスソルトを作りました。

1日の疲れや毒素を洗い流すお風呂の時間は、よりリラックスして温まりましょう。
これから寒い季節になりますので、是非とも湯船につかってゆっくりしてみてくださいね。

そんな、癒しの時間をサポートしてくれる、バスソルトを作りました。
見た目の可愛く、塩のデドックスと精油のリラックス効果で
最高のバスタイムをお届けできたらな、と思います。


その作り方は、とっても簡単なので、ご紹介します。
是非自宅でも作ってみてくださいね。




まず、準備するものはこれだけ。

IMG_3218.JPG

1回分の分量
●塩(今回は粗塩を使用)・・・50g
●お好きな精油・・・8滴
●お好きなドライハーブ・・・適量


@まずは、バスソルトを容器に必要量だけ入れます。

IMG_3219.JPG


A次に、お好みのドライハーブを入れます。
ラベンダーやローズ、ミント、などなど。
ここではローズのドライハーブを使っています。

IMG_3220.JPG


Bお好みの精油を8滴ほど垂らします。
多すぎるとにおいが強かったり刺激があったりしますので、多く入れ過ぎないように注意しましょう。
また、3歳以下のお子さんには、精油は刺激が強いので使用を控えましょう。
3〜12歳以下のお子さんは、大人の1/10の量、12歳以上からは大人と同じ量を使用しても大丈夫です。

ワンちゃんや猫ちゃんにも、香りが強すぎるので、大人の1/10程にしましょう。

IMG_3221.JPG


C最後に良くかき混ぜます。
IMG_3222.JPG



作っている最中から、いい香りが部屋中に漂っていました。
これを入れてお風呂に入って「ぷは〜っ」としているところを想像しながら
作ったら、わくわくしてきました^^


出来上がりは、こんな感じです。
可愛く包装してみました。

IMG_3224.JPG


いい香りがしています。
ラベンダー、ペパーミント、ローズ、スダチ
のドライハーブを使用しました。

スダチは、ドライフードメーカーでドライに仕上げたものです。

早速お店に並べています^^

IMG_3223.JPG








スポンサーサイト


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5460931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

肌に直接つけるものは安全なものを使いたい!そう思い、身の回りの化粧品や石鹸は手作りするようになりました。天然のハーブや精油を使用して自然のパワーを生かしています。また、癒しを求めて花キャンドルアーティストとしても活動中。
プロフィール
レッスンのご案内
カテゴリー
最新記事
写真ギャラリー
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。