アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月03日

H264のMP4.STファイルを音声、映像に分割、エンコする方法を考えてみたが・・・

H264のMP4.STファイルを音声、映像に分割、エンコする方法

Ultimate-Codecs をダウンロードしてインストール

これで、XMedeia Recode で音声と映像を分割できるようになります

追記
一時的には(OSを再インストールするまでは、よかったのですが、クリーンインストールをしなおしたら)分割できなくなりましたので、インストールはしないほうが良いです
さらにいうと、Ultimate-Codecs自体が、アドウエア認定されました(Aviraにて)



分割の詳しい方法はこのブログの「雑記」、「XMedia Recode で、MP4のTSファイルを音声と映像に分離する AC3 AAC MP3 でも可」を参照してください

分割した、映像と音声をAviUtlにドラック&ドロップする。

AviUtlの設定で自動24ではなくて、2重化を選択し、NNEDI3フィルタとインタレ解除2を使うとシマが消えるようになります

http://www.geocities.jp/w_bean17/
nnedi3 for AviUtl

http://homepage2.nifty.com/GNB/aviutl_alpha.htm
インターレース解除2プラグイン

追記です

Aviraウイルススキャンでスキャンしたところ、6個のアドウェアが発見されました
上記ファイルをインストールした人は検査してください

Cドライブの検査を実行してください、2回ほどしたほうが良いです

C:\Windows\SoftwareDistribution\Download\279aa81fde54a5290cd8a5c52c6030f6c5ac6892
C:\$Recycle.Bin\S-1-5-21-477284783-1478721882-3961995527-1000\$RFXRM2R

上記2つのファイルはメモリ不足ということで、検査できませんでしたが、エクスプローラーで、検索して、Aviraでスキャンしたところ、不審なファイルは見当たりませんでした(報告です)

Aviraウイルススキャンフリーソフト

もっと良いコーディックがあれば教えてくださいよろしくお願いします


安くて割合高品質なライトニングケーブルです。
充電用、モバイルバッテリー用、データ転送用、車内用等、使う場所によって、それぞれのケーブルが欲しくなるものです。
格安を何本も買って、無駄にするより経済的かもしれませんよ。
現在使っていますが、今のところ不具合なしです。
コネクターの付け根が折れたり、切れそうになることが有る場合を解消する方法に、ボールペンのバネをはめ込むという方法があります。試してみましたが、なかなかいい感じです。

バネを使って補強する、の参照ページ

Hanwha iPhone6/6 Plus/5/5S/5C ライトニングUSBケーブル [MFI認証/Made for iPhone取得][iOS 8対応] UMA-USBLTN10CW

新品価格
¥980から
(2014/12/3 00:31時点)


posted by Sun at 00:19| Comment(0) | 動画関連 for Windows
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。