アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月08日

アンドロイドのGooglePlayに潜む詐欺

アンドロイドのGooglePlayに潜む詐欺

参考にさせて頂いたブログ
詐欺にあいました

GooglePlayでアプリをダウンロードした際に、以下のページが表示されました。
このページはどのアプリでも表示されるようですが、非常に騙されやすいので要注意です
まだこの情報は一つしか(2023/1月)探せなかったので新しい物だと思われます。

https://allcontenthere.com/このURL自動的にアクセスします

HP1.jpg

アプリをDLした後、スキャンが始まり、その後にこのページが表示されます。
「あれ?このアプリはこういう物なのかな?」
と錯覚させて、メールアドレスと、パスワードを入れて、クレジット情報を入力させます。
その後、次へのボタンを押しても、 ”通信が出来ませんでした" と表示が出ます。
ここで、クレジット情報を入力すると、海外から不審な請求が来るようです。

対策方法
アンドロイドスマートフォンにプリインストールされているセキュリティアプリを止める事で解消可能です。

Xiaomi Redmi Note11 Pro 5G (OS アンドロイド12)の場合

設定 > アプリ > システムアプリ設定 

ここから、セキュリティを選択します。

その中に、セキュリティスキャン という項目があるので、それをタップして

インストールする前にスキャン

自動アップデート

ルート

システムアップデート


等の項目をOFFにします

ついでに、クリーナーの項目もOFFにします。

これで、GooglePlayでアプリをDLしても先ほどのページは開かなくなります。

追記
アンドロイドに余計なクリーナー系アプリを入れるとトラブルの元ですので、入れない方が賢明です。
もし、クレジット情報を入力してしまった場合 すぐに、カード会社に連絡して事情を説明して
カードを止めてもらい、念のために新しいクレジットカードを発行してもらいましょう。





posted by Sun at 02:11| Android

アマゾン 干し芋のルールが変更になりました

アマゾン 干し芋のルールが変更になりました

いままで、友達の干し芋リスト外の物が送れていましたが、少しルールが変わったので記載しておきます。

方法
干し芋の持ち主に以下の写真と同じ設定をチェック(有効)にしてもらう
これで、干し芋以外の品物が従来の方法で購入可能になります

01.jpg

FjBKXZhUUAA5U-2.jpg



今までは、干し芋リスト以外の物をアマゾンで単品で送る事が出来ていました
が、今度は、干し芋に入っている商品+自分で選んだ商品でないと、送れなくなりました。

posted by Sun at 02:02| 雑記

2022年02月04日

MakeMKV βキー

T-wDWaYA6B4BWrc4EW3IxdK5PRQByk1gthoDEIes5vxpecBmNxrx1s@k2E6AZkdbTkeP

2022年3月末まで有効です。このページで更新されたキーを確認してください。
posted by Sun at 15:51| ソフトウェア

2021年12月26日

MakeMKV βキー

T-atm47dTZbMqXw1QucuIdgpDYCIq2HIsT5mQeOONtu_7oY9TJNJeiMEiuB07SC8YTiJ

2022年1月末まで有効です。このページで更新されたキーを確認してください。
posted by Sun at 14:36| ソフトウェア

2021年10月03日

MakeMKV βキー

T-TwE7WcJc3CdIsCfVWztmTjeXqLsgGE8MApbZpXqf5ofCoKTw8qIcSBb71vQzrkZ0fW

2021年11月末まで有効です
posted by Sun at 11:30| ソフトウェア

2021年09月16日

MakeMKV βキー

T-xlmk1PbVrpTSr0fO7@ZMkc7ot_VJ0c3Lwu3HtybpkJdM5xOQh5S1Z@wkq4loBZB@y5

9月末まで有効です
posted by Sun at 13:11| ソフトウェア

2021年06月12日

MakeMKV βキー

MakeMKV βキー
T-oDpQwQnTwMvNEFulk0bRciM7SWtVkY9ODCy8g8q1oHjUwZWkX0bkAPNZmCaKVNoWZv
2021年7月末まで有効です
posted by Sun at 18:21| ソフトウェア

2021年04月01日

MakeMKVβキー

MakeMKVβキー
T-bzbIz9GKcA8KINjhv127mYiwwEuFmEiGa1aUNH7gdvOPCqvhQVXPnDdDlm62663Bo0
5月末まで有効です
posted by Sun at 08:17| ソフトウェア

2021年03月27日

MakeMKVβキー

MakeMKVβキー

T-lZt8o9nM99zaQRod7dAiCZudjEmOnY1sSlVJFbGJK6lTyAmRCiBeFGO8VAUfrgrmUd
3月末まで使用できます
posted by Sun at 17:34| ソフトウェア

2021年02月11日

MakeMKVβキー

T-lZt8o9nM99zaQRod7dAiCZudjEmOnY1sSlVJFbGJK6lTyAmRCiBeFGO8VAUfrgrmUd

2021年3月末まで有効です
posted by Sun at 05:07| ソフトウェア
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。