アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月29日

次男の戦いA

おはようございます。

次男は本日手術に向かいました。
昨日は、ぐっすり眠れたようで今日の手術も万全の状態で臨むことができています。

今回のことで、親になるということを改めて考える日々になりました。

子供の代わりとなり子供の将来を一番に考え、最良の方法を決断するという事がどれだけ難しいことなのか、まだ自分の意思もない赤ちゃんの10年後、20年後さらには80年、100年といった人生全てを考え、その時々に感じるであろう本人の気持ちを推察しながら、決断しなければならない責任を感じています。

自分自身のことであれば、自分の責任で済ます事ができますが、子供のことはとても難しいです。

昨日の手術の説明の時には色々な可能性、術式を説明してもらい、本当に悩みました。
何を選んでも後悔が残るかもしれない。

そんな中、夫がはずっしりと構え落ち着いて話を聞き、こんな質問をしました。

「先生、ご自分の息子さんが、同じ状態だったらどうしますか?」

と。。。
これで、私たちの答えはでました。

なかなか、同じ状況になる方はいらっしゃらないと思います。でも、もし同じ悩みを抱えた時には決断の手助けになる一言だと思います。

手術の待ち時間は長いですが、落ち着いた気持ちで待つことができています。
終わったらたくさん撫でてあげるつもりです!

長男も本当に頑張っています。

私の父母・夫の父母も心配してくれていますし、協力してくれています。

次男のためにみんなが、支えになってくれています。私たちは幸せものです。
もう少し!頑張ります。

195F057F-FD3A-4E3E-A26E-DE1E0A4F1BDA.jpeg

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9131338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。