アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月03日

タイヤが、、、新品に取り替えます。あと10か月で車検も切れるのに、、


みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


もう節分ですね!
年が明けてからあっという間です。


最近車で走っていると、
妙にハンドルがぶれたりする、、汗

前の右のタイヤが空気が少ない、、
スタンドで給油して、
空気も入れたけど、
腑に落ちないので、
店員さんに見てもらった。。。

「中で針金が飛び出てるみたいですよ」
って言われた、、、

何かが刺さってパンクしてるのでなく、
タイヤの中の針金状のやつが切れて
横からぷっくり膨らんでいるのが分かります。

いつ破裂してもいいような状態なので、
新しいものと変えないといけませんでした!


「このサイズのタイヤは在庫がないので
すぐにした方が良いならオートバックスがいいですよ」
とのこと、、、

親切に見てくれたから、
そこでお願いしようと
思いましたが、毎日乗るので
そういうわけにいきません!

「ごめんね!ありがとう」

その足ですぐにオートバックスへ。


今年の11月で車検も切れるので
溝は結構あったから、
タイヤは問題ないと思ってたけど
少し残念です、、、悲

一番安いタイヤをつけてもらって、
空気圧も全部調整してもらいました。


すると、なんとハンドルも軽くなるし、
走りもスムースです。

タイヤ一つでこうも違うものなんですね!!


聞くところによると、
空気圧もちゃんと調整しとかないと
燃費などにも差が出るようです!

最近はガソリンも高くなってるので、
きちんと整備はしておかないと、
逆に高くつくこともあるかもです、、


これでしばらくは安心です。


みなさんもたまには愛車の
チェックしてくださいね!

安心安全が一番ですから!!!


それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

楽しむぞぅ〜!!














プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。