アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月06日

7月5日はなんの日?知ってます?

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


早いものでもう今年も半分が
過ぎてしまった!


このところ雨続きで
仕事も忙しい、、、

宅配仕事で雨はやっぱり
需要があがります!

お店などをしている方は、
晴れている方が良いでしょうが。


昨日は7月5日。
なんの日か知ってます?

なんと穴子の日らしいです!

いろんな日がありますね。

それを聞いてお寿司が食べたくなりました。笑


仕事がひと段落して、食事にお寿司屋さんへ
あまり知られていない回転寿司屋さんでしたが、
暇な時間に入ったので、客は私一人です!

レーンも回ってなく、注文してから
握ってくれる!

もちろん大穴子に、トロにタマゴ、
イカとホタテに赤貝と堪能した

少し食べ過ぎて食事の予算を
かなりオーバーしてしまいました。笑

まぁ、たまにはいっか!


さぁ仕事再開。
配達途中で大正まで移動しました!

あまり行かないところですが、
市内からだと千本松大橋という
ワープできる橋があります!

滅多に利用しませんが、
昨日の午後は晴れ間も出て絶景!
FE18AD21-BC3B-4B6E-B04B-AA23C844247B.jpeg8EC26775-E4F0-47BC-8FCC-F53FC77C2E47.jpeg


ついつい画像におさめてしまった。

仕事してると新たな発見があって
気分もあがります


今日も何があるかワクワクします。



それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年07月05日

歓送迎会に参加した!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


最近はサボり続きで久々のアップ


この頃は時間があけば、
仕事に明け暮れてます、、、



薬局仕事のスタッフが、
他のお店に移動になったり、
辞めていく人がいたり、
新しいスタッフが入ったりと、
この2週間でガラッと入れ替わりました。


先日に事務の方から、
歓送迎会のお呼ばれがあり、
昨夜、参加しました


場所は難波と今宮戎の間にある
高架下のお店です!


オープンテラスや生演奏できる
ステージなどもあり、
なかなかおしゃれな店でした


お肉のコースでご覧のボリュームです
8D0CC19D-15D5-491F-B6C6-8F67E18DCE77.jpeg


飲み放題も2時間付き!

生ビールにハイボールを少々いただき
久しぶりにおいしい料理と、
おいしいお酒に舌鼓しました


話の話題はもちろん仕事の話で
盛り上がってましたが、
社歴の浅い私には、
他のお店のスタッフや、
仕事の話もわからないことが多い、、、

新参者なので、お酒や料理の取り分けなど、
気配りに専念してました


仕事では人との関わりが重要です!

歓送迎会と言えども、
コミニュケーションをはかる場ですから、
気持ちよく接するように努めました。


入った新人さんは29歳の男性ですが、
今時の子らしく、苦手なようです、、笑

ほぼほぼ沈黙で途中寝てたりしてました。

事前に聞いた話ですが、
お酒が飲めない体質で
飲み会などはほとんど行かないらしく、
とても辛そうでした、、、

もちろん移動になった方や
辞められる方の送別会も
兼ねてるので、他の参加者は
みなさん、お酒で盛り上がってた🥃


私は時折話に参加して、
お酒と料理に没頭してましたが


久しぶりにゆっくりと
食事を嗜んだ気がします!


この頃は友人たちとも会う機会も
少なくなり、自粛解除後はみんな
忙しいようでなかなか都合も合いません!


早く自由に身動き取れてまた集まって
飲み会やBBQなども開催したいなぁ、、、


また落ち着いたらみんなに連絡してみます!




それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年06月18日

【超圧感】ハルカスは近くで観るとすごい!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


真夏の様な晴天の日。
日差しが肌に痛い



ウーバーの配達をしていると、
お店に商品を取りに行く。
→お客様に届ける。
→またお店に商品を取りに行く。
→お客様に届ける、、、
の繰り返しです。


知らず知らずのうちに、
見知らぬところまで、流されてしまいます


流れつくままに、たどり着いたのがこちら!
B7F7D885-A3F0-461B-A6B8-EA75E0F0F09F.jpeg


阿倍野ハルカスです!


ちょうどハルカス下の信号に
引っかかって、空を見上げたら、
なんと絶景!!!

あまりにも感動したので、
スマホにおさめてしまった


間近でみると、迫力がすごい!

真下から見てると、ビルが倒れてくるように
感じます。

たまたま信号待ちで見上げたのですが、
普段なら、スルーしている道です。


何気ない行動で、新たな見方ができる!

すごく得した気分です


配達仕事の合間でも、
いろんな体験できて、楽しい毎日です!


皆さんも見方を変えたら、
身近に新たな発見に出会えるかもですよ!



それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年05月18日

念願の原付バイク入手!!


みなさん、こんにちは!
楽しい事がモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


天気の良い日曜日!
昨日は雨でバイクが整備終えて
引き取りだったけど、
いけませんでした


電車で行くのも面倒な場所だし、
ヘルメットも持参しないといけないし
どうしようか迷ってた、、、


友人に連絡したら、
今から出かけるところやから
送ってあげるで!って、、嬉


わざわざ家まで迎えに来てくれた!感謝


行きながらの道中に
昨日紹介したヘルメット被って
記念撮影
IMG_0845.JPG


どうですか
なかなか様になってるでしょ!


結構このヘルメット、気に入ってます(笑)


バイク屋さんに着くと、
色々整備してくれた内容や
補償内容、使用時の注意点や
メンテナンス時期なども
教えてもらってさぁ試乗です!

タイヤやバッテリーなども
新品に変えてくれたし、
エンジン音もスムースで
申し分ない状態で帰路につきながら
バイク運転を満喫しました。


入手バイクがこちら
IMG_0842.jpg



中古とはいえ、見た目もきれいだし
今のところ5キロくらいかな?走ったところ
調子もよさげです。

ベルトも新品に交換してくれたらしいから
しばらくは慣らす感じで走りますが
原付なのでそんなに飛ばす必要もないですからねぇ



すごく天気の良い日だったので、
車と違って爽快感が素晴らしい!!

昨日は夏日のように暑かったけど、
走ってる時の風を受ける
爽やかさが気分まで押し上げてくれる

ハマりそうな体験でした!!(笑)


ちょっと余裕ができたら、
もう少し大きなバイクも乗れるよう
免許もとってみたいなぁ、、、(笑)



しばらくはこの原チャリで
遊べそうです!!



それでは!
今日もたくさんのhappyがあると思います!
楽しむぞぅ〜



posted by OTTINN at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年05月17日

【超おちゃめ】めちゃ気に入りました!


みなさん、こんにちは!
楽しい事がモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


最近、週末は雨ばっかりですね


朝、見知らぬコールで目が覚めました!

バイク屋さんから電話があって、
「整備が終わったので、バイク取りに来て
大丈夫ですよ」って


外は雨模様だったので、
せっかく楽しみにしていたけど
後日にする予定となりました。

でもでもよく考えたらヘルメットがない


すぐに手配しないと
取りに行けないので、
近くのにりん館へ物色しに行きました(笑)


頭を守るものなので、
それなりのお値段は覚悟していましたが
それ以上に私の頭に合うサイズがありません、、


いちおう、前もって測ったら、頭周りが約62センチ!

この前会った友人に聞いたら
「それやったらLさいずやな」と聞いたので
色々試着しましたがLサイズでも
形によってやメーカーによって、
若干サイズ感がちがう、、、

しかも被るときの最初の段階が
きついのでなかなかしっくりきません、、、

入ったと思ったらキノコみたいに
なってるし、かっこいいなっと思えば
全然入らないし、、、


仕方がないから他のバイク屋さんに行こうと
諦めかけていましたが、
最後にもう一度店内をまわったら、
お買い得現品限りのコーナーがありました!


そこで運命的な出会いのヘルメットが!!!
IMG_0834.jpgIMG_0832.jpg


フリーサイズでどうかなっと思ったけど
被ってみれば遜色なし!

しかもスヌーピーがさり気なくかわいくて
キノコみたいにもなりません!!
原付バイク用にしては結構しっかりしてるし
おまけにアイマスクまで標準装備!

すごく気に入ったのでこれに決めました!


すかさずレジに持っていくと、
「本日にお値下げしたのでこの商品は
凄くお買い得ですよ!」といわれた。


思わず値段を着たらびっくり!
なんと2000円ほどでした

定価は10000円くらいのものでしたが
在庫処分だそうで、ほんとにチョーお得


良いお買い物ができたのと、
凄くしっくりしたヘルメットで、
ルンルン気分で家路につきました


早くバイクに乗るのが楽しみです。
暖かくなってきたから
気分も上がるような気がする(笑)


またバイクが来たら実車もアップしますね!
お楽しみに!



それでは!
今日もたくさんのhappyがあると思います!
楽しむぞぅ〜

posted by OTTINN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年05月08日

【ゲット!】原チャリのナンバー!!


みなさん、こんにちは!
楽しい事がモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


晴天!


今日は原チャリのナンバーを
取得しに市役所へ!
14CE0EFA-262D-4DBE-8BB4-404A1A0CA976.jpeg

堺市役所はきれいな高層ビルです!


受け付けで窓口聞くと
「8階に行ってください」と言われ
そのままエレベーターに向かった。


役所っていろんなとこがあって
わからなかったら、たらい回しにされるから、
少し苦手でしたが、
今回はすんなり行けました


手続きもすぐに終わって、
新しいナンバーをゲットできました!
登録済証ももらって終わり。

意外と手間なしだったのでビックリ!


バイクを買った時に、店員さんに
「自分で登録するなら3000円まけときます」
って言われて、「じゃぁ自分でします」と
答えましたが少し不安でした、、、


自分でやってみるとなんて事はありません!
こんな簡単な手続きで3000円ももらえるなら、
私が全て引き受けたい気分です、、(笑)
他でアルバイトするより、
よっぽど効率がいいと思います


あとはバイク屋さんに書類ファックスするだけです!


納車までに整備やらなんやらで
2週間くらいって言ってたから、
その間に他の用意もしないといけないですね!

まずはヘルメットとスマホホルダーは
今から物色します(笑)


あとは仕事もしたいので、
ウーバー配達員登録と、合わせて
大阪からサービスの始まったDiDi配達も
登録しようかな?


まだ日にちはあるので、
間違いないように登録していこうっと!


新しいことをしていくので、
ちょっとワクワクしてます。

配達員の仕事は、それはそれで大変でしょうが、
多分、自分の資産になるようなスキルなどは、
築けないと思ってます。
何事も経験するのは良い事ですし、
逆に自分への励みになるかも知れません!

時間と労力をかけてする仕事は
限界があるし、やっぱり知恵を備えて
稼ぐことも励まないといけません!


人生、ずっと勉強ですね!


それでは!
今日もたくさんのhappyがあると思います!
楽しむぞぅ〜


posted by OTTINN at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年05月06日

念願の原チャリ購入、、、待ち遠しい!!


みなさん、こんにちは!
楽しい事がモットーで、
毎日happyを綴る日記です。


今日は一日ひきこもり、、(笑)
孫ちゃんと遊んでました!
A801D05E-C2BF-4047-831A-0D02BAF54110.jpeg



昨日は良い天気で、
この前も話しましたが
原チャリ購入するため、
バイク屋さんに行ってきた!


大阪市内の方ですが、
自宅からは車で20分ほど。

初めて買うので
ネットで色々検索して
購入方法や注意点、
気になるバイクの閲覧など
いざ購入しようと思ったら
分からないことが色々ありました


中古の原チャリって車と違って
車検がないのでどの程度のものか
判断しずらいです、、、

店頭で売っているものは
現状渡しのものと販売店の
整備渡しのものがあって、
もちろんその名の通り
現状渡しはそのままの状態で
売買すること!
整備渡しはエンジンやブレーキ、
点灯系、タイヤなど全てお店が
点検したうえで売買するというもの!
販売店補償もあるようです。


もちろん現状渡しの方が
車両本体はお値ごろですが、
買ってすぐに何かあっても
整備補償などはありません、、


店に行ってネットで
気になっていたバイクを
見せてもらった!


ネットのスペックでは、
1700キロ程度の走行メーターで
画像的には大きな傷なども
なさそうできれい!

そのまま購入しようかとも
思いましたが、やっぱり現品は
見といたほうがいいですもんね?


案の定、見ておいてよかったです!

1700キロメーターでしたが、
原チャリって4桁表示のものが多く
実際は10000キロを超えると
いくら走っているかはわかりません!
それこそ物持ちよく使ってたら
10万キロとかも
わからないですから、、

前の所有者の方がまめに整備や
点検をして大事に乗っていれば
いいのでしょうけど、、、汗


他を物色してると見た目も綺麗で
メーターでは8000キロくらいのものですが
程度のよさそうな
ホンダのバイクがありました!

一目で気に入って即決!

整備渡しということで
それにしました


今は整備も忙しいようで、
納車は2週間ほどかかるようです。

来るのが待ち遠しい

仕事でも使うので早く来ないかなぁ?

その前に忘れずにヘルメットも
購入しておきます、、(笑)


それでは!
今日もたくさんのhappyがあると思います!
楽しむぞぅ〜













posted by OTTINN at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年04月24日

【超綺麗】心、洗われる!!


みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで
毎日happyを綴る日記です。


仕事中だったのですが、
綺麗な光景を目にしたので
思わず撮影!
IMG_0763.jpg
IMG_0762.jpg

とても美しくて
心洗われます、、、嬉

花にはあまり詳しくないので
何の花か知りませんが、
春をすごく実感できる!!

世間の空気を吹き飛ばしてくれました!


街角をよくよく見ると
綺麗なところがたくさんあります。

特に今のシーズンは
公園や植物を嗜むご自宅や
川沿いの植木などには
結構いろんなお花を咲かせています!

気晴らしに散歩などしてみると
今まで気づかなかったところが
沢山あって驚き!


自粛中とはいえ、
外の空気も吸って
あまり人込みには行けないけど
こんな風景を楽しむのも
いいのではないでしょうか?


みなさんもちょっとだけ
近くでもお散歩してみては?

新たな発見があるかもですよ!



今から仕事です。
今日はこれくらいで。。。


それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜




posted by OTTINN at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2019年11月29日

見識を深める、、いろんなところへ、、行ってみたい!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


昨日は急に冷え込みましたね!
やっとファンヒーターの出番がきました。
体調には気をつけてくださいね。


紅葉のシーズンも今週くらいが最後ですかね?
関西は見どころたくさんでいいですよ!

京都に奈良、大阪城や神戸の六甲辺りでも満喫できそうです。笑


最近は行く間が無くて御無沙汰しています、、汗


以前に訪問した記憶では、京都の二条城が思い出深い!
堀から見る紅葉が素晴らしい!
後は夜にライトアップされていた八坂神社!
デートコースとしても最高ですね!

今は訪日で来られる外国人の方も多いので、
混んでいるでしょうね?

歴史的景観や建物を眺めていると、
妙に心癒され、落ち着きます。

日常を忘れて無の境地というか、
なぜか悟ったような気になります、、笑


あまり感じないようにしていますが、
普段のしがらみや悩みがないと言えば嘘になります。

でもそんな時こそ心落ち着けて冷静にしないといけない。

誰かに救って欲しいなどは思いませんが、
新鮮な気持ちで一新したいとは思いますよね!


少し落ち着けば、全国とは言いませんが
いろんな神社仏閣や世界遺産などを巡りたい!


あと、希望ですが生きているうちに、
スイスとギリシャには行ってみたいと願っています。

旅行などは頻繁にはいかないタイプなのですが、
なぜかこの二国だけは昔から行きたいと思っています。


いろんな国でいろんな人がたくさんいて、
生活環境や習慣も違えば、考え方も違って来る!

いろんな見識が増えるような気もします。


経験しないとわからないこともたくさんありますから、、、


何事も経験だといつも思ってます!



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2019年10月23日

ごちそう!広島のお好み焼き。ボリュームたっぷり^_^

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


今日は先日、岩国に行った帰り道で広島で
お好み焼きを食べたお話です。

「ダイエットするって言ってたのに、食ってたら
ダメやん!」って
お叱りの声を聞きそうですが、そこは欲求が
抑えられない、、、笑

せっかく立ち寄ったので、せめて美味しいものを
食べたいなぁ〜

広島駅で下車して立ち寄ったとあるビルの
六階にお好み店がぎっしりとありました。
(15軒前後はあったかな?)

広島駅前風景です。
26006216-0071-4855-B19D-54483C2EB1DA.jpeg


特に人気店はなんと14時過ぎにもかかわらず、
待ち時間が約1時間ということで、
そこはやむなく断念して別のお店に着席した。


私は明太子と目玉焼きがドンとのったお好み焼きと
煮込みをチョイス!

美味しそう〜
5DA22506-EBCD-482D-888A-6670FF69E783.jpeg
8CEE0857-C849-4351-A0A6-F90E772C4338.jpeg



私の嫁さんは帆立に牡蠣、エビが入ってるゴージャス海鮮系!
見るからにボリューム感たっぷりです!
2A78179C-739F-4B35-BAF7-C3CE09DA8780.jpeg
558F52FE-07FB-43D4-994D-E2F704496D14.jpeg



九条ネギもたっぷり、キャベツもたっぷり、良いか悪いか
生ビールがすすむ、すすむ!!
お酒も3日ほど開けていたので、喉越しも大喜び!

厚みのあるお好みは本当に食ってる感があり、
熱々の鉄板の上で食するのはお家で食べるのとは、
また違って食欲そそられる。


とある話、
大阪もお好み焼きは結構いけてますが、
広島で「広島焼き」とは言わないんですよね?
広島は具材を重ねていく感じ!
大阪はマゼマゼして焼く!
どちらもこれがお好み焼きだということなんですね。


まぁお腹も満腹状態で、すっかりダイエットも頭の中から
消えていました、、、笑笑

楽しいことはいっぱいあるけど、その中でも
食べることについてはついつい度が超えてしまうのが、
私のいけないところですね、、、反省、、

でもしたい事を我慢するのは辛いので、
食べた分、運動します!


みなさん、最近はhappyなお食事しましたか?
是非、みなさんも立ち寄る機会があれば、お好み焼き
食してください!


追伸
画像がアップできるようになりましたが、
スマホだと見れない!
デスクトップ版なら可能なので
よければそちらで見てください。
(多分、自分の設定がダメなんだと思います)
また研究します。


それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。