アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月23日

IPSA「イプサ ME(医薬部外品)」

IPSA様のプロモーションに参加中です

今回モニターをさせて頂いたのは
IPSA「イプサ ME(医薬部外品)」です。

IMG_8700.jpg

イプサにどんなイメージをお持ちですか?

大学時代の友人がイプサ好きで
よく一緒にカウンターに行ったりしたものです。

私にとってイプサのイメージは
肌に優しい、
そして、一人ひとりの肌にあったものを
細かく(表現難しいですが)選ぶことができるブランドって感じでしょうか。

イプサは、あなただけのレシピを、
あなたと共に創ることをたいせつにしています。
とのこと、ステキですね!!

そんなイプサの代表でもある「ME」は、
一人ひとりが持つ力を最大限引き出すために進化を遂げてきて
2020年11月に発売した「ME」で9代目とのこと。

IMG_8702.jpg

9代目となる「ME」は
細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を
生み出す鍵となる酸素に着目した化粧液です。

酸素は肌をつくる細胞そのものを
良い状態で新しい細胞に生まれ変わらせてくれるんですって。

商品詳細はこちら

一人ひとりの肌状態に合わせて「ME」は16種あり、
一人ひとり違う「酸素レベル」に応じたアプローチで
酸素リッチな時の健やかな肌状態を目指し、
細胞を潤いで満たして
活力のある弾むハリ感とみずみずしい肌にしてくれます。

私が今回使ったのは「ME4」

IMG_8703.jpg

「ME4」は、皮脂分泌力の弱い私に
ローズヒップオイル、セサミオイル(エモリエント成分)配合され、
酵素レベルが高くなっています。

みずみずしいなめらかさと
ハリ・弾力が感じられるように、その両立を目指したんですって。

ハリとみずみずしさ、
肌の潤い感が足りない乾燥肌の私にはピッタリかも。

早速、使ってみました

IMG_8704.jpg

初代「ME」のデザインイメージの源泉は「薬瓶」とのこと。
なるほど〜と思うようなシンプルなデザインですよね。

また、ボトルには表示がほぼないんです。

これは、店頭やオンラインでのカウンセリングで
自分にぴったりのMEを選べる「選ばれた」1本なので
説明的な表示は不要だからなんですって!確かに!

「ME4」を手に取ってみると・・・

IMG_8710.jpg

真っ白で
乳液みたいなやわらかなテクスチャー。

IMG_8711.jpg

肌にのせて伸ばしてみると、
肌にスルスルと伸びていき
やわらかでなめらかなつけ心地です。

乾燥肌の私には
きっと重めのテクスチャー?と思ったのですが、
軽くてやめらかで、決して重くないですね。

IMG_8712.jpg

肌にスルスルと馴染んでいくような感じで
肌がシットリ〜となります。

IMG_8713.jpg

結構しっかりめにつけたのですが
べたつくことがなく、モッチリとした肌に!

IMG_8714.jpg

数日間使ってきて思ったのが
肌のモッチリ感がかなりUPしているということ。

IMG_8716.jpg

肌の水分量が確実にあがったと思えるほど
手で触れる肌がしっとりとして&ぷるんとして
ふっくら(太ったわけではないはず)としている気もします。

写真を見ても、そう思える、かも

これはやはり、
自分の肌に合った「ME」を使っているからですね、きっと。

IMG_8702.jpg


一人ひとりの肌状態にあったスキンケアで
いい状態の肌に、美肌を作っていきたいものですね。

posted by Happydays☆sakura at 13:36| Trenders
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索