アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月23日

胡蝶蘭がいっぱい♪

ベッドルームに胡蝶蘭を置いているのですが
毎年、1年に2,3回も花を咲かしてくれますクローバー

そんな胡蝶蘭はここ数日、沢山の蘭でとても綺麗キラキラ


我が家では一番日当たりのいいベッドルームの出窓棚は
多分、胡蝶蘭にとっては温室のような暖かさなのかも太陽

胡蝶蘭は育てるのが難しい・・・と聞くのですが
我が家では、好き勝手に胡蝶蘭が咲き誇っています音符

お店のように整えながら育てているわけではないので
こっちに咲いたりあっちに咲いたり〜な感じですねダッシュダッシュ


右側の胡蝶蘭は真っ白な蘭なのですが、
毎回、左寄りは少し遅めな成長で、今、蕾がいっぱいついているので
きっともう少ししたら咲きますねまる


胡蝶蘭が大好きな旦那さま男の子
仕事や会社関係で頂いた胡蝶蘭を結婚前から置いていて、
結婚した当初は、ベッドルームに5鉢くらい置いていました鐘

さすがに・・・ちょっと邪魔に感じた私宇宙人

お花は大好きだし、胡蝶蘭は綺麗なのですが
他に置きたい&飾りたいものも色々とあったし、
何よりも、胡蝶蘭の葉がベッドまで飛び出してきて
正直、ちょっと邪魔なくらいに・・・ダッシュダッシュダッシュ

どうにかどうにか減らしてもらい、今では2鉢笑顔


ちなみに、私がお水をあげたら危ない!ということで
胡蝶蘭へのお世話は全て旦那さまがやっています音符

あ、胡蝶蘭を眺めることと
胡蝶蘭がカーテンにぶつからないようにするために
胡蝶蘭や鉢へのちょっとした配慮は私がやっているかしらまる
posted by Happydays☆sakura at 12:10| 結婚生活
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索