2015年10月16日
読書感想文『facebook集客』 おすすめの文章と自分なりの感情
こんにちわ、小谷中広之です
今回のブログでは私「小谷中広之」が読んだ本の中で気に入った文章を紹介するとともに私「小谷中広之」がその文章に対して感じたこと(感情)を書き、少しでも皆様の何かのきっかけになれればこのうえない喜びです(定期的に読書感想文は更新していきます)
決して細かくは書くことはありませんのでご了承ください
私「小谷中広之」が感じた文章を書きたいと思っております
今回のご紹介する本は、熊坂仁美様の「facebookをビジネスに使う本」です
熊坂仁美様。株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookの実践研究家
気になる文章
●ツイッターも、Facebookも、ブログも、ユーチューブもやる。そしてそれらをお互いに連携させることによってソーシャルメディアをパワフルな集客の仕組みとして活用
ソーシャルメディアは単体では効果がない
ツイッターだけ、ブログだけ、Facebookだけではなく、ツイッター、Facebook、ブログ、ホームページが連動してこそ「収益化」に繋がるのだ
○小谷中広之の感情・・・すべての点と点をつなげて面にしよう
●戦略を決める
戦略というと大げさだが、要は「意図的にやりましょう」ということだ。ノリや勢いでファンページを作ったものの、途中で方向性がわからなくなり頓挫、ということになれば、ブランディングどころの話ではないだろう
ここで決めるのは三つ「目的」「ターゲット」「名前」である
○小谷中広之の感情・・・ファンページを作る際はこの三つをしっかりと考えて行おう
ここまで読んでいただきありがとうございます。読んでいただいた方の人生での何かのお役に立てればとても嬉しいです
この本の他の文章が気になった方下記のサイトで購入可能です。
今回のブログでは私「小谷中広之」が読んだ本の中で気に入った文章を紹介するとともに私「小谷中広之」がその文章に対して感じたこと(感情)を書き、少しでも皆様の何かのきっかけになれればこのうえない喜びです(定期的に読書感想文は更新していきます)
決して細かくは書くことはありませんのでご了承ください
私「小谷中広之」が感じた文章を書きたいと思っております
今回のご紹介する本は、熊坂仁美様の「facebookをビジネスに使う本」です
熊坂仁美様。株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookの実践研究家
気になる文章
●ツイッターも、Facebookも、ブログも、ユーチューブもやる。そしてそれらをお互いに連携させることによってソーシャルメディアをパワフルな集客の仕組みとして活用
ソーシャルメディアは単体では効果がない
ツイッターだけ、ブログだけ、Facebookだけではなく、ツイッター、Facebook、ブログ、ホームページが連動してこそ「収益化」に繋がるのだ
○小谷中広之の感情・・・すべての点と点をつなげて面にしよう
●戦略を決める
戦略というと大げさだが、要は「意図的にやりましょう」ということだ。ノリや勢いでファンページを作ったものの、途中で方向性がわからなくなり頓挫、ということになれば、ブランディングどころの話ではないだろう
ここで決めるのは三つ「目的」「ターゲット」「名前」である
○小谷中広之の感情・・・ファンページを作る際はこの三つをしっかりと考えて行おう
ここまで読んでいただきありがとうございます。読んでいただいた方の人生での何かのお役に立てればとても嬉しいです
この本の他の文章が気になった方下記のサイトで購入可能です。
【送料無料】 Facebookをビジネスに使う本 お金をかけずに集客する最強のツール / 熊坂仁美 【... |
タグ:熊坂仁美 様
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4216055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック