アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月30日

スカイマーク(BC)の真実と今




国内第3位 大手航空スカイマーク(BC)とは no1

スカイマーク 国際線進出

スカイマーク 新型機 ミニスカート

スカイマーク 株価下落!?

559828_454703541234016_1495339514_n.jpg

はじめにスカイマークの誤解についてクリアにします

よく、スカイマークについて誤った情報を口にする方や報道する機関があります

その、誤解をクリアにして正しい情報にセットしましょう


『スカイマークは旅行会社HISとは関係ありません。』

スカイマークの歴史をたどるとHISの傘下であった時代もありますが

今は無関係で又当時の経営状態、ビジネスモデルとは異なります。

スカイマークが急成長した理由に大手の傘下から抜けて、投資家(スカイマークの株主であった)

現スカイマーク社長、西久保愼一社長率いる官にも大手航空会社にも依存しない自立した独自の

カリスマ経営がある。

スカイマークはシステムエンジニアであった西久保社長オリジナルの自社製(JAL、ANAは外注)

の予約システムでコストを削減、又様々な価格設定可能なシステムで他社より優位。

片道5,700円の運賃(当時としては最安値)を発表するなど日本国内の大手2社の運賃が長い間硬直状態で

あった国内線の航空市場に価格競争を引き起こす。

運用コストの安い中型機(B737)のみで空港使用料が安い地方空港(茨木・神戸・成田)を拠点にして

輸送に特化(サービスの簡略化)したビジネススタイルにすることで

座席の幅は大手航空のエコノミークラスと同じ広さを確保しつつ、格安の運賃で空輸を展開。

又、スカイマークが独立した組織であるため、採算が取れない路線からは直ぐに撤退した。

一方で大手航空会社はコーポレートアイデンティティーや社会的な役割に律儀であり、政治的な要因や

「島民の足を守りたい」などの企業の社会的な存在意義に潔癖で赤字路線から撤退できない環境があった。

スカイマークが他社にはないビジネスモデルと身軽な組織を生かして、成長を続ける中

国内最大手であった、日本航空が経営破綻。

スカイマークは日本航空に割り当てられていたドル箱路線、羽田空港発着便に事業展開する。

スカイマークが更に加速する切っ掛けとなった。

現在では国内第3位の大手国空会社に成長した。


次につづく






2014年07月20日

東京国際空港(HND)羽田に就職No1 チームANAで働くには

  ANAや空港で働きたい人集合!  最新の就職関連情報満載

     エアライン&空港 就職のすゝめ 「最速に夢を叶えるために」

10363232_522880467838718_6243666490492895556_n.jpg530727_274210356039065_1628746984_n (2).jpg

  「〜で働きたい」 「〜になりたい」とビジョンが見えてきたら、次にやるべきことは

  「採用窓口を見つけること」 です。募集要項や求める人物像、試験の日程がここで確認できるからです。

  大きな企業の場合、ハローワークや新聞広告には掲載されず自社のホームページが窓口になります。

  その他にエアラインスクールや専門学校が採用の窓口を代行するケースがあります。

  早速、皆様がスムーズに夢に近づけるように「採用窓口」を職種や組織ごとに紹介いたします。

  今回はANAや東京国際空港(HND)、羽田に着目します。

 
 
  【ANA旅客部門】ANAや東京国際空港(HND)、そしてスターアライアンス加盟外航の顔
  『羽田空港の旅客ハングリングは ANAエアポートサービス(ANAAS)』

  エアラインで最も花型の仕事の一つ航空会社グランドスタッフ。
  ANA志望で空港地上職員志望の方はココ!

  ANAエアポートサービスの知っておくべきポイント

  ・ANAホールディングス100%出資の純粋なANAグループ
  ・東京国際空港(HND)を担当する会社なので羽田で働きたい方にはピッタリ
   ※成田国際空港(NRT)は子会社のANA成田エアポートサービスが担当
  ・旅客部はチェックインカウンター、搭乗ゲート、ANAのラウンジが職場で接遇業務、女性活躍の職場
  ・国際線担当は自社便だけでなくエバー航空(BR)やシンガポール航空(SQ)などスターアライアンス加盟の
   エアラインから旅客ハンドリング業務を受託(※受託;身分を借り一部の事務的手続きを代行すること)
   海外の航空会社のチェックインカウンターでも働けてエアラインや外国人旅客の接遇に興味がある方にお薦め
  ・国際線は羽田が24時間空港であるため早朝、深夜の勤務あり
  ・国際線は中国語・英語・韓国語の会話に抵抗がない方にお薦め
   ANA(NH)は韓国のアシアナ航空(OZ)、台湾(母国語中国語)のエバー航空、
   シンガポール(英語、中国語、マレー語)のシンガポール航空(SQ)とコードシェア便を運航しています。
   さらに、外航のエアラインより旅客ハンドリングを受託しています。旅客が外人、取引先のエアラインの職員も
   外人という環境があります。
   羽田はアジアのエアラインやアジアの旅客が多い為、中国語が特に使用頻度が高く、やや韓国語が中国語に
   比べて低い傾向にあります。
  ・正社員、契約社員(正社員登用あり)の採用がウェブ上で定期的に実施されていて、中途採用もあります。
  ・旅行会社(エージェント)や他空港のターミナル会社からなる視察団のアテンドを
   担当することがあり空港の顔でもあります。

 

  【ANA 手荷物(バッゲージ)ハンドリング】ANAや東京国際空港(HND)、そしてスターアライアンス加盟外航の顔
  羽田空港のバッゲージハンドリングは『羽田空港サービス(HAS)』

  ANAのパートナー企業で、ANAグループからの人材受け入れがあり、ANAブランドを支える羽田国際線の顔!

  羽田空港サービスの知っておくべきポイント

  ・国際線ターミナルでは先述のANAエアポートサービスと一緒に仕事して、旅客の受託手荷物を担当。
   ANAの旅客部とチェックインカウンターにいて、旅客のに荷物(バッゲージ)を受け取り
   ベルトコンベアに乗せたり、大きなものは空港両端にある専用検査場まで移動させる
   この際には旅客同伴のことがあり、接遇業務が加わりANAエアポートサービスと共にANAの顔として活躍
  ・大型の荷物を扱うことがあるが、男女関係なく活躍できる職場
  ・ANAエアポートサービスと協働のため、勤務時間や客層などANAエアポートサービスのポイントで述べた事が
   重なる点がある。
  ・同社はカウンター業務やANAの職員専用バスの運転など空港関連での職種が多岐にわたり、募集要項が多数


  【施設、ラウンジ、電気カート、乗継案内、本社やANA研修施設の受付】羽田空港では空港施設、エックスレイ保守
  などの施設を担当する組織から空港ラウンジスッタフ、旅客の空港内送迎用カート、トランジットの旅客に対する
  案内などの接遇業務を担当。空港外ではANA本社やANAの研修センターにて受付、接遇業務を担当するANAの顔
  『ANAスカイビルサービス(SBS)』

  前身はスカイビルサービスとして施設保守業務を基幹に縁の下の力持ちであった。羽田の拡大で担う接遇業務も
  増えて、人に直接接する事業が拡大してANAの顔としての役割が増えた。現在では社名に『ANA』を加えられた。

  ANAスカイビルサービスの知っておくべきポイント

  ・ANAグループ企業としてファシリティから接遇業務までANAをマルチに支える
  ・施設保守、空港ラウンジスタッフ、本社受付、ANA研修施設(宿泊施設)、航空保安と組織が多岐にわたる
   得意分野や男女問わず募集要項を確認すればエントリーできるチャンスがある
  ・ファシリティ、コンピューター保守、秘書や接遇業務、宿泊施設、航空保安の知識や興味がある方は必見
   ANAグループ社員の一員として自分の能力を生かすチャンスがあるかもしれません


  【ANAのショップ】空港内のショップや就職先に人気の免税店は
  『ANA FESTA 』
  『全日空商事デユーティーフリー 』

  ANAのショップの知っておくべきポイント
  ・全日空商事グループでANAグループの一員として空港内のショップを支える
  ・全日空商事はANAグループにオリジナルの商品を提供、ホテルからも商品を受注
   通販ショップを運営、コスメではエアライン関係者に人気のジュリークを扱っている


  【社会人経験者でANAグループで事務、接遇】
  『ANAビジネスクリエイト』
  
  ANAビジネスクリエイトの知っておくべきポイント
  ・ANAホールディングス100%出資の純粋なANAグループ
  ・派遣事業の会社で派遣登録してANAグループで仕事するとANAグループの福利厚生を受けられる制度がある
  ・羽田空港ではANAの業務提携先ソラシドエアのグランドスタッフの仕事がある
  ・登録できるには社会人経験者
  ・エアラインスクールの運営を行っている


  早速、「ANAエアポートサービス」 「羽田空港サービス」 「ANAスカイビルサービス」 「全日空商事」を

  検索して、公式ホームページで求人を確認しましょう。

  就職がまだ先の学生さんは募集要項や求める人物像を確認して、語学学習や検定試験の目標設定の

  目安にして、いつまでに何を達成するか計画と目標を明確にしましょう。

  エアラインの仕事に関連がある資格は以下のものがあります。


  TOEICテスト、実用英語検定(2級以上)、中国語検定、秘書検定(2級以上)、ビジネス実務マナー検定・接遇検定、
  フランス語検定、ファーストエイド・AED講習、通関士(主に物流、商社部門への就業も考えている方)
  国内・総合旅行業務取扱業務主任(2コード、3コード、運送約款や専門用語を学べる)


  時間が許す限り空港やエアラインを利用する旅をして社交性や国際感覚、接遇について体験・経験することが大切、こちらが利用できます。格安航空券DeNAトラベル
【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!



  採用試験では第一印象や適性を重要視されますので、見た目や立ち居振る舞いにも普段から磨くよう留意しましょう。
  面白おかしい友人との交流から語学ボランティアや空港ボランティア、アルバイト(できれば関連する職種)から社交性と柔軟性をみにつけましょう。エアライン、空港は公共性が高い性質上色々なタイプの旅客に柔軟に接遇して、喜んで頂ける行動が求められます、又多くの旅客を迅速にご案内してオンタイムで航空機を運航することを求められるため。
  様々なタイプの人と様々な環境で常にコミュニケーションをとっている学生生活が面接や就業してからのキャリアで訳にたつでしょう。
  エアラインでは客室乗務員や旅客部志願のグランドスタッフの採用試験では写真の提出が求められることが普通です、笑顔を絶やさないと顔の筋肉を使うため印象が少しずつ良くなったり、綺麗な笑顔が自然に表れるようになります。
  
  エアラインを天職としている人たちは毎日楽しそうに出勤して、仕事をしています。

  外見や言葉、接遇が環境に対応して綺麗な人になられる方もいらっしゃいます。

  色々な国のゲストを喜ばせるチャンスがある仕事としてもおすすめします。

  この仕事の魅力を知っているからこそ、

  エアライン志望の方々には絶対に夢を叶えて欲しいと考えています。

  グッドラック!


 







  


    

2014年07月18日

東京国際線空港 HND ヒコーキの見えるグルメ特集♪ 赤坂離宮

         上質なグルメを知って毎日の生活に感動を。 一味特別なグルメ特集



日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】


JALや外航機が見える本格中華レストラン 赤坂離宮 羽田空港第1ターミナル店 の魅力

  【ここがポイント赤坂離宮の人気】

  エアライン客室乗務員御用達、大型テーブルや個室がある大人数でもゆったり

  ビジネスマン、JALの旅客愛用、上質な1タミに相応しい上品な美味と雰囲気

  ビックバード。日本空港ビルディンググループのサービスと安心の美味

10356254_521154531344645_8050333508996893936_n (2).jpg10337765_521154541344644_16933213183857592_n.jpg10543073_537197873073644_4870170496078703854_n.jpg10447025_522880441172054_7624135501906474670_n.jpg

 東京国際空港(HND)通称、羽田空港の国内線を支える第1ターミナルビル。
 羽田の第一ターミナルビルは日本国空(JL)、スターフライヤー(SFJ)、スカイマーク(BC)のチェックインカウンターがあるターミナルで、百貨店のような上質な空間になっている。

 以前の記事ではパイロットが手を振る保育園や空港ウェディングをご紹介してこちらのターミナルの魅力をお伝えしてきました。

 今回は空港グルメです。羽田の第1ターミナルビルはJALの顧客を意識しているのか上質なレストランが揃っています。

 中華料理で人気のレストランが 赤坂離宮 です。赤坂離宮は第2ターミナルにもありますが、第1ターミナル店は店舗が広く、赤坂離宮本店に近い味を提供しているのが特徴です。

 店舗がとても広く、個室は20名ほど収容できます。一般席には大型テーブルがあり、乗務を終えたエアラインの乗員がグループで食事をゆったりとすることができます。
 ビジネスマンにとって嬉しいのが、料理提供までの時間が短い事です。本格中華レストランとしては最速と言っても過言でない速さです。又、日本空港ビルディンググループのきめ細やかなサービスが1名利用の出張で航空機を利用するビジネスマンのハートを掴みます。
 子連れには窓側の席がおすすめです。沢山のヒコーキを見る事ができます。

 経営は日本空港ビルディンググループの東京エアポートレストラン株式会社であるため、ご当地グルメを再現するフェアの際には赤坂離宮羽田空港店も特別メニューが用意されます。

             
             どうぞ、皆様の仕事に旅にフライトに上質と感動が届きますように








2014年07月16日

空港宅配サービスや海外旅行に役立つ豆知識

1236717_474944785965620_1983487800_n.jpg

前回の投稿の答えは 5番 です。

成田空港で ブラックキャット を尋ねられた、 ブラックは黒でキャットは猫ですから

つまり、ブラックキャットはクロネコで、クロネコヤマトの宅急便を利用したいのです。

成田空港の場合ヤマト運輸の宅急便を受け付けている会社がグリーンポートエージェンシー(GPA)なので

GPAカウンターにご案内している 5 がグッドハンドリングなのです。


東京国際空港、羽田(HND)の国際線ターミナルの場合は2階到着ロビー、富士屋ホテル前に

JALABC と ANA 宅急便 のカウンターが並んでおり、宅配サービス関係はこちらで解決できることが多く

ヤマト運輸の宅急便をサービスの取扱いがございます。

又、海外で利用したWi-Fi関係や付加価値税関係の投函ポストがこちらの脇にございます。



翻訳の比較サイトはこちら



コラム 『宅急便』

ヤマト運輸の宅急便は本州から本州(一部を除く)であれば、出した翌日には荷物が届く

という、便利なサービスです。

しかし、注意しなければならないのが 空港宅急便 です。

空港宅急便は搭乗日の前日は受け付けてもらえないことがあります。

静岡から成田空港に送る場合、7月17日が搭乗日(成田を離陸する日)であれば

7月15日の締め切り時刻までに静岡の宅急便センターで受け付けを完了させる必要があります。

何等かの理由で荷物が遅延した際になか1日猶予をもたせることで利用者に迷惑をかけないように

ヤマト運輸では配慮しているとのことです。

つまり、搭乗日の前日には空港に荷物が到着している計算で発送する必要が御座います。


余談ですが 宅急便 は日本語ではなくヤマト運輸の商標権を取得している造語です。

ですから、公文書やビジネス文書では 宅配便 と表記するのがよく

無断で営利目的で同業者が『宅急便』の表記を利用することはできません。

ジブリ映画に『魔女の宅急便』とありますが、こちらはヤマト運輸がスポンサーについたのでしょう。


ヤマト運輸の宅急便はホテルでも取り扱いしていることがありますので必要でしたら

ホテルで尋ねるのも一つです。ホテル予約ならHotels.com


空港は空港使用料がのりますので多少運賃が高くなります。


外貨の両替なら「日本最安!!」マネーパートナーズ










2014年07月11日

コラム 空港接遇の学習コーナー


フェア イズ ブラックキャット?
と あなたが成田空港にいたらPAX(乗客)に問われました
◎ スピーディにお客様をご案内できますか?

次の中にグッドハンドリングがあります
1、優子CA(マイブーム,喫煙)はペットが帰ってこないとお困りのお客様がいるとお客様が乗られていた航空会社のカウンターに取り次いだ
2、愛子CA(マイブーム,ジュリークのハンドクリーム)はお客様を検疫にご案内して差し上げた
3、由紀CA(マイブーム,合コンで食費節約すること)は上野動物園の行き方をご案内して差し上げた
4、亜紀CA(マイブーム,赤坂離宮で中華)はスイカの購入できるJRのカウンターにご案内して差し上げた
5、順子CA(マイブーム,夫のお弁当を造ること)はGPAカウンターにご案内して差し上げた


さあ お客様がThank you so much!と喜ばれるのはどのハンドリングでしょう?

1005537_458150724311693_968527884_n.jpg

次回はエアポートホテルの秘密について掲載
羽田空港や成田空港のエアポートホテルの予約は
『赤い風船』宿泊予約

るるぶトラベル

[Yahoo!トラベル]

からできます。
コラム の問題の答えは次の記事で解説します。






2014年07月08日

羽田空港でウェデング 空港で結婚式!?


東京国際空港(HND)の旅客ターミナル内では結婚式が行われることがあります。

羽田空港から日本航空(JL/JAL)の国内線やスカイマーク(BC/SKY)を利用する方はお馴染みの

第1ターミナルでウェデングが行われています。

頭を大空に向けて飛び立っていく飛行機の近くでの婚礼いいですね。

フライトのスタートラインの空港、2人三脚のスタートラインの空港、羽田から

エアラインもご夫婦も羽ばたけ!


羽田空港の旅客ターミナルビルは民間企業が運営しています。

第1旅客ターミナルビルや第2旅客ターミナルビルは日本空港ビルディング(通称;クウビル)が運営。

顧客満足度が高い空港として評価されています。

「空港で結婚式」で驚いたかもしれませんが、まだまだ羽田の空港ターミナルには色々あります。


こちらのものがあります。

クリニック  保育園  神社  高級中華レストラン  ペットホテル

これらが支えるのは航空会社や空港関係者です。

空港はパイロットやフライトアテンダント、グランドスタッフそして管制塔職員などの官庁勤務の公務員が

拠点とする場所でもあります。

官庁とは公務員のオフィス、つまり国土交通省航空局や財務省税関、法務省出入国管理局、警視庁(空港警察)など

の拠点です。



羽田空港の保育所からはスポット(駐機場)がよく見えます。

客室乗務員の子供はお母さんのヒコーキがプッシュバック(後進)していくのを見る事ができます。

コックピットのパイロットが手を振ってくれる事もあります。

61194_364882356971864_387589537_n.jpg


その人がお父さんだったり、お母さんの元彼であったりするかもしてません。



【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!




【スカイパックツアーズ】



メル友・飲み友・恋人・結婚相手、

希望の相手がすぐ見つかる!【登録無料】






2014年07月03日

ANAが世界で初めて導入した、最新鋭機 ボーイング787

 ANAが世界で初めて導入した、最新鋭機 ボーイング787(セブンエイトセブン)が東京国際空港、羽田(HND)では同時に複数見ることができます。
 カーボン製の機体は軽く燃費向上に貢献した他乗客の肌の乾燥を防いでいます。
 機体の幅が広くなり、貨物を並べて2つ収納できます。
 エンジン部分には波模様のパーツがついているのも特徴です。これは防音を軽減しています。
 ANAが開発から関わっており、キャビンの至るところに改良が加えられております。この機体の良さを最大限生かしてよりサービスをする事が大切と同社客室部。
 この飛行機の初めての営業運航便のパイロットとフライトクルーは夫婦であった。
 ドリームライナーは今日も多くの人の夢を乗せ羽ばたきます。482896_246250545501713_170257754_n.jpg

LCCがクリアになると以外に安心して旅行できる!? 格安航空の真実!


LCCがクリアになると以外に安心して旅行できる!?




 
 国際空港としてお馴染みの成田が千葉空港としての役割を発揮し始めています。
 特にジェットスタージャパンやバニラエアの国内線運賃は安く感じます。
 両社共に航空機メーカー大手のエアバス社のロングセラー新造機で運行されており、安全性にも期待できる。又、日本航空や全日本空輸が出資しており、エアアジアでは全日空グループ所属のグランドスタッフが搭乗手続きする空港もあり、飛行時間の短い路線であれば特にお得感を感じるであろう。
 しかし、日本航空の航空機と比べてダイヤが過密であり、定時運行性には劣る点や搭乗口が遠い事もあるので、ビジネスシーンで上司や幹部の出張にLCCを進んで手配するのはリスクを背負う事になる。これからLCCがどこまで定時運行性を向上させられるかが気になるところです。
 
  なぜLCCって安いの?
 コストパフォーマンスが高く、乗客の輸送に特化した「輸送特化型」のビジネスモデルだからです。

 例えば・・・
  ■小型でかつ同機種の飛行機で運行されています
   バニラエア、ジェットスター・ジャパン、ピーチはエアバス320型機。スカイマークはボーイング737型機のみで運行されています。 ジャンボ機や中型機を保有する会社に比べて、小型機のみの会社では燃料費が極短に抑えられます
 小型機の免許のみを持っているパイロットを採用すれば人件費を抑えられます。ジャンボ機のパイロットが年収2000万を超えるのに対して小型機では1000万程と異なる事がよくあります。又、全てのパイロットが全ての機体を操縦できる為、フライトスケジュールに柔軟性が生まれます。
 部品調達コストや整備がスリム化されコストが抑えられます
  ■モノクラス(全てエコノミークラスにする)のキャビンにする事で収容人数を拡大して、乗客1人あたりが負担する運賃が安くなります
  ■使用料が安いターミナルや駐機場を選考しています
  ■インターネット主力の宣伝でコストが高いテレビCMなどは選考されていません
  ■客室乗務員の業務を保安要員など必要な業務に特化させて1人がさばく乗客数の向上と生産性がフルサービスキャリアより高いです
 制服を廃止してリネン代を削減をしたり、メイクアップの基準をなくして実働時間を減らす工夫もされています
 1人の社員が客室乗務員と搭乗ゲートの案内業務を兼任する会社もあり業務のマルチ化が推進されています
  ■機内サービスを有料化かつ合理化されています
 飲み物を有料にしたり、ペットボトルの商品を販売する事など原価率を抑える工夫も採用されています
  ■清掃がしやすい革のシートを採用して清掃に費やすコストを抑えています
  ■飛行機1機あたりの稼働率が高いです
 過密にダイヤを組むことは、到着遅延を起こすとその機体が担当する
次の便も遅れるというリスクは背負うが、できるだけ保有する機体数を最小限に抑える事で購入費や維持費が抑えられます
559828_454703541234016_1495339514_n (2).jpg

 こんなダイナミックな夜景を楽しめるのが台湾 ハローキティジェットでテイクオフ

高層ビルが下に見えますが、実は飛行機やヘリコプターに登場しているわけではございません。
建物から撮影しています。

 こんなダイナミックな夜景を楽しめるのが台湾
東京HND(羽田)からは台北の松山(ソンシャン)行きの飛行機があります


 ニイハオ

そう、台湾は中国語圏です


期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!


チャンロンハンコンゴンスー(長榮航空)は台湾のエアラインです
チャンロン(長榮);永遠に栄えそうな会社を連想させる名前ですね
ハンコン;中国語や韓国語でも?航空という意味です
ゴンスー;中国語で会社、有限公司という意味です
日本では英称のイービーエーエアー(ever air)に由来するのか
エバー航空といいます

ハローキティの絵が機体に描かれていてカワイイですね
尾翼を見ると船を連想させるマークがありますが
長榮の基幹事業が海運であるからです
グリーンエバーを知っている方はわかると思います

日本にも似たような会社があります
鈴与株式会社です(静岡県静岡市清水区)
海運の会社でありながら、子会社に
フジドリームエアラインズ(FDA)を持ち小牧や静岡を基点に
カラフルな機体(それぞれ異なった色の機体を保有)で
注目を浴びています
キーホルダーがかわいいと他社の客室乗務員の間でも人気です

話しは台湾に戻りますが
台湾は日本から近いです
言語は中国語です
物価は安い(マレーシアリンギットと同じぐらい 30円台)です
とっても親日で現地のひとがあたたかく迎えてくれます
羽田からはソンシャン(松山)、関空からの出発の場合では桃園につきます
どちらからも首都の台北まではタクシーやバスで1時間ほどです
都市部はタクシーの台数が多く不自由しません
台北は銀行とタクシーばかりという感想を私はもっています(トヨタ車が多い)
とにかく、台湾人は日本人を友達のように迎えてくれますので

エアライン関係者は中国語を学ぶきっかけになると幸いです
日本は台湾人のリピーターが多いので中国人、台湾人、マレーシア人、米国チャイナタウンの方々を合わせて中国語で接遇する機会が多いです
英語と中国語の現場は多いというか、これが当たり前ですね

羽田からであればチャンロンハンゴンス(エバー航空)に乗って いってらっしゃいませ です

それでは良いご旅行をイールービーアン

チンマンゾウ
外貨の両替なら「日本最安!!」マネーパートナーズ
safe_image.jpg

高速道路のサービスエリア?前には航空機I?

高速道路のサービスエリア?
ではなく、羽田の国際線ターミナルの5階です。
サービスエリアでお馴染みの お店ができました。
1488661_482143798579052_723567551_n (2).jpg
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
エアライン就職&団らん 翼ゼミさんの画像
エアライン就職&団らん 翼ゼミ
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。