アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月13日

日本昔話 宝の下駄





昔々、ある村に貧しい青年が住んでいました。彼は毎日のように森に木を切りに行き、村に売って生計を立てていました。ある日、森で木を切っていると、不思議な老人が現れました。

「お前はよく働く若者だな。私に従ってくれれば、お金持ちになることができる」

青年は喜んで老人に従い、老人の家で働くことになりました。その家には不思議な下駄がたくさんありました。老人は青年に言いました。

「これらの下駄をはいて、どこか遠くへ行ってみろ。そうすれば、必ず宝物が見つかるはずだ」

青年は下駄をはき、不思議な力で空を飛びました。彼は山や川を越え、ついには大きな城にたどり着きました。城の中にはたくさんの宝物がありましたが、それを守っている巨大な竜がいました。

青年は不思議な下駄をはいて勇敢に竜と戦い、最後には竜を倒すことができました。その後、青年は城の宝物を手に入れ、村に帰りました。彼は村の人々に宝物を分け与え、みんなが豊かに暮らせるようにしました。

以来、その青年は村で英雄として尊敬され、不思議な下駄はその力と勇気を象徴するものとして、村の宝として大切にされました。

ギャグ編


昔々、ある村にマイペースな青年が住んでいました。彼はいつものように森で木を切っていると、不思議な老人が現れました。

「おい、ボーイ!お前、いい感じだな。もし私に従ってくれれば、お金持ちになれるかもしれないぞ」

青年はドジでふざけた老人に興味を持ち、老人の家で働くことになりました。その家には変わった下駄がたくさんありました。老人は青年に言いました。

「これらの下駄をはいて、どこか遠くへ行ってみろ。そうすれば、きっと面白いことが起こるはずだ」

青年は下駄をはき、ふざけて空を飛び始めました。彼は山や川を越え、ついには大きな城にたどり着きました。城の中にはたくさんの宝物がありましたが、それを守っている巨大な竜がいました。

青年は下駄でボヤ騒ぎながら竜と戦い、最後には竜をボケて倒すことができました。その後、青年は城の宝物を手に入れ、村に帰りました。彼は村の人々に宝物を配り、みんなが笑顔になれるようにしました。

以来、その青年は村で笑いの源として尊敬され、不思議な下駄はその力と面白さを象徴するものとして、村の宝として大切にされました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12468908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール