アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月15日

キユーピーの優待『フレンチトーストのもと』を使ってみた

2月末にもらったキユーピーの株主優待まだ一個も使ってない('_')
2月28日の日記『2015 キユーピーの株主優待到着

また賞味期限切らす前に使わなきゃ!

フレンチトーストのもと メープル&バニラ風味』を使ってみました。
フレンチもと.JPGフレンチもと裏2.JPG

写真のフレンチトーストのもとが2袋入っていました。
1袋を50ccの牛乳または水で溶いてパンを浸す、と。
牛乳がないから豆乳で代用しました。水よりはいいかな〜って思って。
50ccもテキトー。
フレンチのもと1.JPGフレンチのもと2.JPG

自分で卵を溶いて牛乳を入れて液を作ると白身が完全には混ざらなくてダマになったりするんですよね。
このフレンチトーストのもとは豆乳と簡単に混ざって楽ちんでした。

メープル&バニラ風味ってだけあって甘〜い香りがします。

フライパンにバターを入れて溶けるのを待ってから、
液に浸した食パンを入れて弱火でじっくり・・・しばし待つ。


できた!
フレトー.JPGフレトー2.JPG

食パンは4枚切りを使いました。
フレンチトーストはある程度厚みのあるパンの方がいいよね。

さりげなく置いたコップは去年のファースト住建(8917)の株主優待でもらったノリタケ(誰?)デザインのタンブラー。
あんまり嬉しくなかったやつ。


フレンチトースト美味しくいただきました(^O^)

でも半分食べたところで飽きた。ちょっと重かった。


棚の中に去年カゴメからもらったナポリタンソースと冷製パスタソースあった。
今月20日と25日の賞味期限。。
パスタ作んなきゃ(・ω・`)



<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。