アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月27日

シャンプーが欲しいなら株を買えばいいじゃない その1

2013年ごろだったか…?
ちまたではノンシリコンシャンプーがもてはやされていました。
『シリコンは悪』みたいな感じでノンシリコンを謳ったシャンプーのTVCMがバンバン流れていましたね。

その後『ノンシリコンシャンプーって髪がパサつくー』からオイルシャンプーなるシャンプーが出てきたり。

その頃私はドラッグストアで目についた1,000円くらいのシャンプーとコンディショナーを適当に買って使っていました。

新製品でメーカーが押しているシャンプーがお店の目立つところに置かれるので、私も流行りにのって無添加シャンプーやらノンシリコンシャンプーやらオイルシャンプーやら、いろいろなシャンプーを使いました。

大手メーカーの市販のシャンプーって芸能人を使って大々的に宣伝して、
ボトルもかわいいく凝っていて、
その割に大容量でも値段は1,000円弱。
このシャンプーの中身が大したものでないことはわかる。
使った感じも、なんかイマイチ。

一方、美容院とかで販売している『サロン専売のシャンプー』って宣伝してないのにかなり高いですよね。
いや、実際の値段はよく知らないし、高いから良いってわけでもないけど。

でも美容院でシャンプーとトリートメントしてもらった時の感じは悪くないし、市販の1,000円弱のシャンプーよりは良さそうでしょ。

美容院に行くと美容師さんに『シャンプー何使ってますかー?』って良く聞かれました。
美容院で販売している商品を買ってほしい美容師さんのポジショントーク。

ふむ、ふむ。
興味はあって使ってもみたいんです。
でもお値段聞いて思ったより高かったらなんて言ってお断りしたらいい?
200mlボトルで3,000円とか言われちゃったら、トリートメントと合わせて6,000円…。
いや、絶対高いよ。
だって鏡の前に置かれてる『頭皮の美容液』9,800円って書いてあるもん。。
結局、怖くて値段聞いたことない(・_・;)

特にシャンプーにこだわりがある訳じゃないんだけど。
サロン専売のシャンプー使ってみたいな〜。
でも高いのは買えないな〜。

・・・

そうだ、株主優待でシャンプーくれる会社があったよね(・o・)ノ
優待ブログで見たことある。

自分で買うほどじゃないけどもらったら嬉しいもの、それが株主優待。


優待でシャンプーをくれる会社の株を買おう(^O^)


その2に続く。



<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。