アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月26日

11月の権利取得銘柄と変更があった銘柄

スーパーで買ったイカの天ぷらをレンジで温めていたらイカが爆発しました!
おかげでレンジの中は衣まみれ、、、
お皿にはもはや天ぷらとは呼べないイカの残骸が残ってました…(>_<)
イカを電子レンジで温めるときは気を付けてね〜。

昨日は11月の権利付最終売買日でした。
私が権利を取得した11月銘柄です。

株主優待あり銘柄
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (2769)
・キユーピー (2809)
・サムティ (3244)
・モリト (9837)

配当のみ銘柄
・宝印刷 (7921)
・ハニーズ (2792)←単元未満

11月は株主優待ありが4銘柄、配当のみが2銘柄でした。
4銘柄あればまずまずかな。

今日の権利落ちは、相変わらずヴィレヴァンの下げがすごかった。
優待と配当以上の197円も下がりました。
他はたいしたことなかったな。

モリトはまだ東証1部に行ってないんだねぇ。
なぜか200株あるから100株売りたいのに、
買値よりだいぶ下がってるから売れないなー(-.-)


そして私の持ち株で変更があった銘柄〜。
コカ・コーラウエスト(2579)から株主優待の変更の案内が出ていました。
株主優待制度の変更に関するお知らせ』…2015年11月25日コカ・コーラウエスト

がーん、年2回の優待を年1回にするって(>_<)
現行が年間で3,600円相当の商品をもらえているようです。
変更後は3年未満の株主が2,700円相当、3年以上継続して保有すると4,500円相当の商品がもらえるようになるみたい。

3年以上保有している株主は金額的には900円分増えるんだね。
でもペットボトル飲料の価格なんてあってないようなものだし。
年2回が良かったな〜。。

てか、3年以上持っているはずだけどずっと貸株にしてたー。
株主番号変わっちゃってるかも。
3年の条件厳しいよね。
同一の株主番号で3月31日現在、6月30日現在、9月30日現在および12月31日現在の株主名簿に継続して、13回以上継続して記載または記録されている株主さま

もう1つ。
GMOクリックホールディングス(7177)から優待拡充の案内
株主優待実施のお知らせ』…2015年11月25日GMOクリックホールディングス

GMOクリックは前に6月権利の優待だけを発表していたけど、
12月権利でも売買手数料のキャッシュバックをやるようです。
12月もオリジナル食品もらえるんだね。やったー。

12月の優待もあるだろうと思って、
GMOインターネット(9449)を売って単元の安いGMOクリックHDを買ってたから発表されて良かった〜。
まぁ、含み損になってるけど…。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4454982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。