アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
greentailsさんの画像
greentails
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

ベアのスウェーデン渡航準備

IMG_7933.JPG

おてんばさんのベアちゃんは、里親に依頼されて、私がシンブリー県から保護したワンちゃんです。
英語の教師ボランティアでシンブリーにホームステイしていた若いスウェーデンのカップル。そこで産まれた仔犬と寝起きしていたそうです。ところがやんちゃになったベアが姉妹犬と毎日ケンカをするので、元々の飼い主が、叩くようになり、この犬を捨てに行くとまでいいだすようになり、心配したカップルが里親になる決意をし、移動の手助けとフォースターの依頼をしてきたわけです。
スウェーデンを含むヨーロッパの国々は、タイから動物を輸出する際に事前にマイクロチップ装着と狂犬病の抗体検査の合格証明書と90日間の検疫期間を必要条件にしています。
昨年の10月から準備を始めました。
9903B559-B535-4D57-A029-A81920BADAB9.jpg

ベアちゃんも例に漏れずブロッドパラサイトがありガリガリに痩せていましたのですがドキシサイクリンによる1ヵ月の治療も事前にしました。
ふっくらと元気になったベアちゃんは人間が大好きですが、どうも1匹の仲間以外の犬には、ケンカっ早くガウガウするので大変です。
IMG_7949.JPG

ボールが大好きなベア!
IMG_8072.JPG

IMG_8070.JPG
IMG_8064.JPG

無事に検疫期間が完了しました。
里親さんは一足先にスウェーデンに帰国し、首を長〜くしてベアちゃんの渡航を待っていらっしゃいます。
フライトボランティアも無事に見つけ
本日 早朝から空港の検疫所の輸出前検査に行ってきました。

IMG_8120.JPG

ところが獣医とコーディネートの方両方から電話があり、どうも書類に不備が!?そうなんです。。英国に送り合格してい狂犬病抗体検査の証明書の獣医署名欄に獣医のライセンス番号の記載が漏れていたのです!!!!
ヒエーッ と血が引く思い。。。
獣医さんの署名だけで安心していたんです。。。今回は獣医確認してくださりなんとかお許し頂けました。
(ホッ<3)
土曜日の深夜便にて無事に出国できますように!!!祈る気持ちです:)

ベアちゃんのお願い!ポチッとね↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7434978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。