アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月05日

【読書日記】こころのおそうじ by たかたまさひろ

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

なんとな〜く、人生に行き詰まった時の処方薬になる一冊です。

本のタイトル、著者の名前、本の表紙デザインからも癒やされそうです

アマゾンのレビューでは、厳しいコメントもありますが、ある意味それも納得できます。

その理由は、様々なことで一杯になってしまった自分を、環境を変えてリセットしたい人向きの本だと思うからです。

反対に、何かを達成するために、もうひと押ししてもらいたい人、達成するためのコツを探している人には、物足りなさを感じるかもしれませんね。

この本を読んだのは少し前ですが、その時の自分の心には、本の内容は響きました。

そのころは、私の周り集まってくる人のことで悩んでいたというか、不思議に思っていたことがありました。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、自分の周りには、自分に似た人たちが集まってくるものです。

でも、自分は前向きに生きているつもりでしたが、何となく私の足を引っ張るような人が何人かいました。

その人たちに直接、何かをされたわけではありませんが、顔を合わせると嫌な気分になっていました。

ちょっと考えすぎだったのかもしれませんね

まっ、私達の人生は試されているのですから

いつも、あらゆる場面にどう対処するかを問われているのですよね。


さてさて、12月に入って昼間は穏やかな気候ですが、朝夕は冬の気配が感じられます

年内でやるべきことは、きちんと達成しなくちゃ

Happiness depends upon ourselves.

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10386585

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。