アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パチスロの勝てる仕組みB

前回、パチスロで負ける人は確率を信じないと申し上げましたが、裏を返せば確率を信じれば勝てるということです。

パチスロで勝つためには、高設定の台を打つ、これが王道です。
如何にして高設定の台を見つけるか。
一番大事なのは店選びです。
高設定をおいているパチンコ屋を探すこと。これが前提です。
次に、台選びです。何台もある中で、自分が打つ台を決めます。
パチスロ台は、外から見れば全く同じです。
では、なにが違うのか、設定が違うのです。見えない設定をどう判断していくか?
低設定と高設定で何が違うのか?
これが、確率なのです。(液晶画面のアクション等も違い設定判別の1要素にはなる)。
まず、大当たりの確率が違いますし、最近の機種は小役(ベルなど)の確率も設定によって差があります。
大当たり確率については、ほとんどのパチンコ屋で大当たりの履歴がみれます。
小役の確率については、自分で打ってみて数えます。
あらかじめ、自分が打つ機種の各設定の大当たり確率や小役確率については雑誌やネットで調べ、自分の台の大当たり確率や小役確率と比べ、高設定に近いならば打ち続け、低設定なら台を替えます。

統計学を使えば、もっと細かく、例えばこの機種で300回中30回ベルがでれば70%の信頼度で設定5以上などと計算することも可能です。
かつて、著名なパチスロ雑誌「パチスロ攻略マガジン」では統計学の特集をしていたことがあり、複雑な計算式や「二項分布」や「ポアソン分布」といった用語を解説していて勉強になりました。

巷で販売している「設定判別君」なるものも、このような確率を使い設定を判別するものだと思いますので、如何わしいものでなく利用価値はあると思います。

パチスロと確率を論じたサイト「気ままにパチスロ稼働日記(備忘録)」は必見です。

パチスロで勝つためには様々な要素がありますが、確率から設定を予測し、高設定をうつ。
これが、王道です。
尚、1日前や、2日前などの大当たり確率をみても、パチンコ屋は毎日設定変更が可能ですので、パチンコ屋の設定変更の癖を見抜くことも重要です。

クリックにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキングならblogram

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。