アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月20日

小豆島の旅 〜食べ歩き〜 美味しいものは食べてみないと( *´艸`) 

いやぁー!!おいしいぞぉー!ご自由に買ってくださいw

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

小豆島は、本当にええとこやぁー

そう思って、色んな素敵な写真を
撮ってました!!

もちろん!
私、デブリストの一員ですから!

写真撮りつつ
食べつつ
写真撮りつつ
食べつつ

そー!

食べ歩きも満喫してましたからね


まーず1発目、

醤油ソフトクリーム

DSC_1643.JPG

この世の中には、
たくさんのソフトクリームの味が

存在してます!

今まで珍しいのといば
皆さんは何を食べましたか?

私は納豆ですねww


それは、さておき!
醤油ソフト!!

なんだか、全然想像つきませんよね?

甘いんだか
しょっぱいんだか

を使っているため
本当に上品な甘さ

しつこくないし、それでいて深みがある

「美味しいよっ!これっ!!」

と相方と言い合ってたら

あっという間に完食

お腹空くよ
そりゃーこれだけじゃ!!

ってことで……

小豆島っぽいの!

オリーブサイダー

DSC_1644.JPG

オリーブってどんな味?
表現が難しいよ!!

純粋なサイダーではないが、
オリーブっぽい味も

あんまりしない??
色は鮮やかなグリーン

喉ごしも爽やかで、スッキリしますよぉ

興味ある方は、是非ご購入を

小豆島のオリーブサイダー



小豆島に行かなくても

買えちゃうなんて……
いいなぁー!!



でも、2つ食べたけど

お腹は減るものだよ……

じゃーどうする??

もちろん、食べるよぉ?w

デブだもんww

全国的には、揖保乃糸

でも中四国では、もっぱら
この素麺が高級品

島の光 素麺


DSC_1622.JPG

つるつる、しこしこって言う表現
あんまり好きじゃないですが・・・

まさにその表現が一致する!!
ズズズーーーーッとすすると

風味豊かな味わい!!

DSC_1624.JPG

瀬戸内・小豆島に手延素麺づくりの技が伝えられたのは、
400年前から

これはビックリ\(◎o◎)/!!

小豆島の素麺職人は頑(かたく)ななまでに、
素材と製法を守り続けてるそうです。

本当に美味しい素麺!!

これを食べたことない人は、おススメです

[amazon発送]小豆島手延素麺 島の光 (2kg(50g×40束)約20食分)





さて、素麺食べたら!

デザートやろっ!!



広 告







醤油プリン


どんな味がするかは・・・
小豆島に来てからのお楽しみにしてください( *´艸`)

DSC_1625.JPG

DSC_1627.JPG

このプリン!!
本当に美味しいです!!

相方曰く、
「今まで食べたプリン業界の中で、4番目に美味しい( *´艸`)」

って自信気にwww

思わず

「美味しさが伝わらん!!」

醤油感ほぼ0でも、香りはほのかに醤油かな?


絶品醤油プリンを是非ご賞味ください!!

醤油の味比べ


ヤマクロの菊醤(きくびしお)!!

どっちの料理ショー
私の何がイケないの?
いいね!ニッポン“食の島”で町おこし〜香川県・小豆島〜

などなど
数々の全国ネットに登場している

激うま 醤油!!!
DSC_1621.JPG

私も1口舐めて・・・

衝撃が走りました!!
もちろん購入しましたよwww


ヤマロク 菊醤 500ml




このお醤油を知らない方、
損してると思います……

是非、ご賞味くださいm(__)m


小豆島に行って、心も体も楽になろう





ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!



           ↑ クリック ↑  


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



posted by gori1a14 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5064808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。