アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2021年05月25日

スマートリング おすすめのスマートリング Oura Ring Heritage

おすすめのスマートリング Oura Ring Heritage


Oura Ring オーラリング Heritage model 最新 US9 Silver アプリ日本語対応!NextSims】



  • 身につけるだけで睡眠の構造やパターンがデータ化でき、自分の心と体の状態を把握できる

  • 1回の充電で最長1週間使用可能で、小まめに充電する必要がないロングバッテリーを搭載

  • スタイリッシュな洗練されたデザインと耐久・耐水性のあるチタンの素材で、日常での着用も快適







Oura Ring オーラリング Heritage?model 最新 US8 Silver 【アプリ日本語対応!NextSims】

新品価格
¥49,880から
(2021/5/25 19:27時点)




「最近なかなか疲れがとれない、ストレスを感じること多いかも。」このような不調には身体に必要な睡眠や質が足りていない可能性も。

『Oura Ring Heritage model US9 Silver』はただ身につけるだけで長期的に睡眠の質や心拍を把握しデータ化する事で、日常生活が体や心にどう影響しているか把握して改善に繋げられます。また、睡眠時の体温の変化を知ることで病気の予防にもなり、月経の周期も把握できるのも女性にとっては嬉しいポイント。

自分の状態をスマートリングを通して把握できるので、ストレスや疲れを軽


 

Oura Ring Heritage


 

 

OuraRingはフィンランドで生まれた最新の指輪型ガジェットで、なんと指にはめているだけで、下記5つを自動的にスマホアプリで確認できます。

  1. 心拍数

  2. 睡眠レベルと質

  3. 消費カロリーと歩数

  4. 活動レベル

  5. READINESS(元気スコアみたいなもの)


日本ではまだあまり出回っていないようなのでアプリの表示は全て英語ですが、それもなんだかかっこよくて個人的に好き。あとアプリのUX(デザインと操作性)がめっちゃ素敵!これデザインした人超センスある

 

 

しかも、防水性能付き
公式サイトによると、100mまで防水テストをしているとのことなので、お風呂のときも食器洗いのときも私は外してません。なんなら、オーラリングを付けたまま海でも30~40m潜りましたが、水中でのアクティビティも歩数としてちゃんと変換されていました(凄)

ウェアラブルガジェットって他にも探せばたくさんあるし、スマホアプリも色々開発されてるけど、どうも測定結果が曖昧というか、本当にあってるのか疑うところ。

でも、オーラリングはスタンフォード大学の研究チームにより、測定結果の正確性がかなり高精度だと認められたリングなんです!近年、心拍数の変化がストレス判定にダイレクトに結びつくことがわかってきたそうで、オーラリングはその最先端の技術をいち早く取り入れた画期的なリングなんですね!(・∀・)

オーラリングの良いところ



  • 指につけているだけで測定可能

  • 測定結果を毎朝確認するのが楽しい

  • 測定結果に信憑性がある(日焼け事件で納得)

  • 充電の持ちが意外と良い

  • 測定結果が良いとポジティブになれる

  • 防水なので日常生活に馴染みやすい

  • とにかく軽い

  • 機能のアップデートが多く未来性がある


オーラリングの微妙なところ



  • この指輪がストレスを解消してくれるわけではない

  • 根本的なストレス解消(睡眠環境)は自分で整える必要がある

  • 紛失したとき遠隔で探せる機能がない

  • 日本に店舗がないのでサポートが海外とのやりとりになる


今のところこんな感じです。

購入する前に気をつけないといけないポイントは、このオーラリングがストレスを改善してくれるツールではないってこと。あくまでもストレスを数値化してくれるもので、それを参考にどうやって生活を工夫するかは結局自分次第。

わたし個人的には、毎朝測定結果をを見るのが楽しいし、指輪のデザインもシンプルで装着のストレスもないから結構気に入ってる。値段もそこまで高いわけじゃないしね。

 

 

 
posted by gomabon at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10751896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック