アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2019年07月13日

ゲーム 天地の如く〜激乱の三国志






天地の如く〜激乱の三国志〜




天地の如く〜激乱の三国志













ストーリー仕立ての入りやすいチュートリアルに加えて、最大2万5000人が同時プレイ可能という圧倒的な規模を誇ります。兵種の種類も30以上と豊富になっており、自分だけの最強部隊を作ることができます。





他プレイヤーと熱い戦闘が楽しめるほか、連盟機能を利用することでともに戦う仲間も探すことができますよ。諸葛亮、呂布、曹操など、登場武将には豪華声優陣のボイスが吹き込まれています。





自分にあったプレイスタイルで三国志ゲームアプリを楽しみたい方におすすめ。個性の強い武将を育成し、最高の采配で自国を勝利へ





令和に突入した2019年の今、三国志への注目が集まっています。理由は分かりません。

三国志は面白いんですけど、本や漫画で学ぼうとすると、何巻もあって読む気にならないんですよねー…ってことで、忙しいあなたのために『1分で分かる三国志』の始まり始まり!

■1分で分かる三国志

ざっくり三国志を動物にたとえてみた。

忙しい人のため、1分で分かるよう3行で三国志を解説すると、こんな感じ。

@中国の三国時代は、184年〜280年までの約100年のこと。
A1つだった中国は3つの国に分裂し、それが三国(魏・蜀・呉)です。
B三国の英雄がなんやかんや繰り広げるものの、最終的に魏・蜀・呉のどれでもない「晋」が天下統一





概要を取り出すと拍子抜けするストーリーです。しかし、三国志で一番面白いのは「英雄がなんやかんや繰り広げている」ところ。





三国志の人気ランキングで必ず上位に入る関羽曹操について、掘り下げて見ていきましょう!ここから先は1分では終わらないので、5分ほどお時間をくださいね。





■関羽(かんう)









関羽はオオカミのイメージ。





三国志に登場する武将の中で一番人気なのが関羽!「蜀」の英雄なんですよ。めちゃくちゃ強くて、倒した武将の数も多く、一騎討ちの名シーンも多様です。





その上、義兄弟でもある主君・劉備(りゅうび)への忠誠心が厚く、まさに漢!なんですよ。三国志で最強といえば呂布(りょふ)ですが、彼は偉い人にホイホイ買収されちゃうんですね。関羽についてはそんなことなど無く、劉備に尽くし続ける人格者です。





この後に説明する、魏の曹操にとって喉から手が出るほど欲しかった武将でもあります。関羽を味方につけるため曹操は贈り物でご機嫌を取ろうとしますが、まったくブレれずに劉備一筋を貫きました。





■曹操(そうそう)









曹操は百獣の王のイメージ。





関羽など蜀の英雄たちを主役に据えると、魏の曹操は彼らの最大のライバルとなります。ダースベイダーのような最強の宿敵です。





蜀を主役にすると悪役になってしまう曹操ですが、魏を主役にすれば正義感の強い武将です。虐殺や凌辱など悪事に手を染める者は権力者であっても立ち向かい、正義を貫く姿は超絶カッコイイですよ。





曹操のダースベイダー的イメージから、派手好きな人だと思っておりました。しかし、実は遺言で「葬儀は質素に行って欲しい」と遺していたのだそうです!





曹操のお墓は近年研究が進んできており、確かに葬儀は質素だったっぽいことが分かってきています。「リアル三国志(※後述)」で詳しく理解できます!





■結論:三国志は面白い!









「三国志を全く知らない人が、取っ掛かりを見つけるにはどうしたら良いのだろう?」をテーマにした記事でした。





三国志好きさんにとっては「良い所を端折りすぎ!」ともどかしい部分もあったかと思いますが、ご容赦ください…。特に孔明の説明を省いたことには、各方面からお叱りの声をいただきそうであります。








posted by gomabon at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8971372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック