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2019年07月12日

グランツーリスモ SPORTおすすめ


グランツーリスモ SPORT









Gran Turismo Sport Gameplay Trailer Captured on PS4





グランツーリスモ SPORT」は実在するクルマを3DCGの圧倒的クオリティで表現したビジュアルが特徴ドライビングシュミレータ





本作では初心者から成長していくことができるビギナースクールミッションモードなどを搭載。





丁寧に運転の基礎を教えてくれるので、ゲームドライビングゲームが未経験でも安心して遊べるぞ。





グランツーリスモ SPORTの画像




レースゲーム最高峰のグラフィックは実写と見間違うほどのクオリティー。





クルマリアルな挙動も忠実に再現しており、実際のサーキットのコース本格的な爽快感溢れるレースを楽しむことができるぞ。





>>『グランツーリスモ SPORT』の紹介記事はこちら





おすすめポイント





  • なんといっても圧倒的に美しいグラフィックに感動します。車自体はもちろん、景色や運転席の再現度まで全てが実物クオリティです。
  • 映像面は素晴らしいですが初期の収録コースが少なく感じました。オンラインでアップデートはされていくと思いますが、最初のボリュームとしてはもう少し欲しいところ。




N300 BOP設定 縛りでイージーで楽しくニュルブルクリンク一周バトル!!!





半年?くらい前から、「GT SPORT」でのグリップに目覚めたももちゃん。





オンラインロビーでのニュルブルクリンクでのフリーロビーが多い事に気づき、





レース部屋をウロウロしていると・・・





「N300 BOP セッティング有り」と言うレギュレーションのお部屋にたどり着きました。





レース中であった為に観戦してみると???





日本車や、小中排気量の車が多数でレースしている!!!!!





N300レース




「なんて楽しそうなんだ・・・」





セッティングしていない「RX-7(FD3S)」で参戦してみるが、





以外にレベルが高いし!マナーも良い!!!





プレイヤー同士で、多少の譲り合いや、挨拶、車好きの為の車好きのトークでワイワイしているテキストチャット。





こんなすごく良い環境があるんだ!





「GT SPORT」特有のBOPレギュレーションで車の性能差が少ない反面、





レギュレーションタイヤコンパウンドは「スポーツ ハード」。





食い過ぎなく、食わなすぎない絶妙なパワーとグリップのバランス!





これは楽しい!!!





さらにほとんどの部屋で、ドライビングオプションのレギュレーションがドライビングライン表示と、ABSのみ!





ルーム内全員がこのアシストでチキチキバトルしています!





そして、そんな楽しい部屋で本気でレースすべく!





セッティングを練ることにしたももちゃんです!





なぜN300でスポーツ・ハードのレギュレーションなのか





ももちゃんはここ半年、グリップにめざめたと冒頭で書いたと思います。





そこで、ハイグリップなGTカーのような車両で、ステアリングを切った分だけ曲がる、全体的に安定しているというのが、練習になるのか?と思い。





逆に、すこしグリップが低いタイヤを履いたノーマル車両で、どれだけアクセルを我慢する中で速く走ったり、コーナーワーク中の荷重移動がある中で、安定的に走れるかの練習がしたいという目論見でもあります。





そのなかで300馬力のFR車両で、少しグリップ力が劣る「スポーツ・ハード」がバッチシだったのでこのレギュレーションにしました。





ニュルブルクリンク N300 BOPレギュレーションでのFR最速車両!





さて!セッティングに入ろうかと思うのですが。





レースをこなす最中気づいたのが、圧倒的に上位は4WD車が多い・・・





「ランボルギーニウラカン」「R35 GT-R」「R32 GT-R」等々・・・





確かに、背の高い縁石や路面状況が悪く、コース幅が狭くてダートに乗り上げやすいニュルブルクリンクでは圧倒的4WDが有利・・・





4WD




さらに、「スポーツ・ハード」のタイヤコンパウンドでも、ハーフスピンやホイールスピンをしにくい4WDはガンガンアクセルを踏んでいける。





ストレート性能も良くやたらスピードが伸びる・・・





なかなかアクセルが踏みにくいFR車では勝てないのか・・・





遅いFR車両




そんなことはありません!!!





チームメンバーとセッティングや走り方を模索してみた結果・・・





4WD車にもガンガンついていけるぞっっっ!!!





速いFR車両




そして、PS4純正パッドコントローラーでもハンコン(ステアリングコントローラー)でもニュルブルクリンク1周タイム、8分を切ることに成功しました!





ただし、8分を切った車は1台・・・





MAZDA RX-7 spirit R Type A (FD)」です!!!





RX-7




マツダ社が誇る、最高傑作のロータリースポーツ。前後重量配分が5:5のフロントミットシップと呼ばれ、絶大な運動性能がこの車にはあります。





「GT SPORT」でも再現されているのでしょうか。





この車はFR車の中では別格・・・





鋭いコーナリング性能と、ストレート性能を持ちます。





しかし、セッティングしていない純正(ノーマル)状態でレースに挑むと、





挙動が少しピーキーでアクセルも踏みづらく、自ずとタイムを悪くしてしまいます。





その挙動回復、性能向上を目的としたセッティングを開発しました。





ただこのセッティング、車の挙動に変化が起きて乗りやすくなるのはFD(RX-7)だけではありません。





他のFR車にもこのセッティングを叩き込むと・・・





タイム及び安定性が向上しました!





ほかの車では多少の改善項目だったり、変更点がありますので、今回も詳しく明記していきたいと思います!





それではお待ちかね!セッティング説明に入ります!










グランツーリスモSPORT - PS4


新品価格
¥5,467から
(2019/7/12 17:12時点)



posted by gomabon at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
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