アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年12月16日

羽生が織田に名ツッコミ「(しゃべるのが)仕事!」…解説者の心得説く

羽生が織田に名ツッコミ「(しゃべるのが)仕事!」…解説者の心得説く

デイリースポーツ 12月15日(月)18時15分配信


 羽生結弦選手が2連覇を決めた「フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2014」(14日、テレビ朝日系)の男女フリーの平均視聴率が関東地区で15・4%(関西地区15・2%)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は関東地区23・3%(関西25・0)だった。

 同番組は松岡修造氏がメーンキャスターを務め、プロフィギュアスケーターの織田信成が解説した。

 エキシビションの模様などを放送した14日午後11時半からの番組では、エキシビション直前の羽生に松岡、織田がインタビューした独占映像もオンエア。羽生が先輩の織田に“名ツッコミ”を見せた場面が放送された。

 インタビューは主に松岡がリードする形だったが、松岡から「織田さんは「『頑張れ〜!!』って(応援)すごかったですよ」と明かされると、羽生が「修造さんより熱くなってました?!」と“熱い”が代名詞の松岡より熱くなっていたことに驚きながらも笑顔。

 インタビューの最後に、口数が少なかった織田に質問してもらおうと、松岡が「同じアスリートとしてどうとらえてます?」と、話題を振ると、織田は「僕、もう、すごすぎて、言葉にならないです」とコメント。

 この織田の解説者らしからぬ“らしい”発言に、羽生は目を細めて微笑みながら「でも、(コメント)しなきゃだめなんですよ。仕事で(すから)」と優しく語りかけるように見事なツッコミ。「仕事、仕事!」とつぶやくと、織田は「ハハハ」と笑い、「いやあ、素晴らしい。僕、もう、称えることしかできないです」とニコニコ笑い、羽生も羽生スマイルで返した。

 インタビューが終わると、羽生は「いや…つっこんでしまった」と照れ笑い。織田も「つっこまれました…」と笑っていた。

 織田と松岡の“熱血”コンビによる放送は好評で、織田のツイッターには「修造信成コンビ面白い」「とても判りやすく、選手側、ジャッジ側双方の考えや気持ちの解る解説でした。これからも沢山解説お願いします」などの声が寄せられていた。

2014年12月15日

今後の発言が注目される福山雅治

今後の発言が注目される福山雅治

2014年12月15日(月)14時45分配信 リアルライブ

 福山雅治(45)が先ごろ、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン サタデースペシャル“魂のラジオ”」(土曜午後11時半)の中で、同番組を来年3月末で終了することについて語った。

2014年12月14日

妖怪ウォッチ、前売り100万枚

妖怪ウォッチ、前売り100万枚

2014年12月14日(日)16時9分配信 共同通信

 東宝は14日、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(20日公開)の劇場前売り券の売り上げ枚数が100万枚を超えたと発表した。東宝の配給映画史上で最多。

 「妖怪ウォッチ」はテレビ東京系で放送中のアニメ。ゲームや主題歌もヒットし、ブームとなっている。

2014年12月10日

水卜ちゃんが同じ男と二度破局 またしても激太りの危機!?

愛されキャラなのに一途とは・・・
幸せになってほしいですけど忙しすぎる仕事ってのも可愛そうですけど。
楽しくテレビ見たいですからね(´・ω・`)

水卜ちゃんが同じ男と二度破局 またしても激太りの危機!?

2014年12月9日(火)22時0分配信 週刊実話

 職場恋愛していると報じられていた日本テレビの水卜麻美アナウンサー(27)が、報道部のイケメン記者A氏と再び破局したという情報が流れている。

 慶応大学を卒業し2010年に日テレに入社した水卜アナは、政治担当記者のA氏と同年秋に交際スタート。性格の明るい水卜アナらしく、二人の交際はオープンに続き、都内のイタリアンレストランなどでのデートが激写されてしまった。男性のマンションにお泊りしたとも報じられていた。続きを読む...
リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。