アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

にゃんこ先生との出会い

 にゃんこ先生は1993年5月横須賀市でアメリカンショートヘアー・シルバータビーのお父さんとお母さんの間に生まれ、アメショー専門のペットショップで売られていました。

 出張が多く留守がちな弟子夫婦の元には、諸事情により何軒かの家をたらい回しにされて与った3歳の先住猫が暮らしており、一緒に留守番ができる仲間がいた方がいいのではないかと考え、ペットショップを覗いてみたのでした。

 丁度その頃はアメショーが流行っていて15万〜18万という時代でした猫
 ペットショップのオーナーは、アメショー柄がくっきりはっきり出ていてカワイイ盛りの生まれて2週間の猫たちを勧めてくれたのですが、弟子夫婦は、6ヶ月も成長して売れ残っているにゃんこ先生が気になって仕方ありませんでした。

 柄がぼやぼやで、半年売れなくても、ゲージの中でぴゅるぴゅると喉を鳴らして朗らかに生きている健気なにゃんこ先生、目と目が会うとつぶらな瞳の”つぶらちゃん攻撃”でドキドキ大を鷲づかみにされ、も〜だめでした。

 「お試しってことでいいですよ〜」というオーナーの声をよそに、破格の値段が提示されたこともあり(^_^;)即連れて帰りました。

  今思えば、見る人が見れば生まれつき心臓が悪かったというのがわかったのかもしれまん。弟子の家に来たときから、寝ている時に不規則な息遣いがありました。寝息も普通以上に大きく、何も知らない弟子夫婦はそれもまた可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

 太陽それは1993年11月の晴れたよき日の出来事でした。

 可愛すぎて可愛すぎて銀行カードの裏ににゃんこ先生の変顔写真を入れてもらい、窓口の銀行のお姉さんに笑われました(普通は子どもとか家族が多かったらしいです。でも、後に熱帯魚を入れた人がいると聞き、上には上が<なんの?>がいるもんだな〜と感心したものです)。
ポチっと応援をして頂けると嬉しいにゃあ! にほんブログ村 猫ブログへ

ひと言お願いにゃあ

   
  • 東日本大震災犬猫レスキューcom
  • 愛猫のために災害に備えよう!
    << 2011年11月 >>
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    にくきゅう手帳
    https://fanblogs.jp/gogo25sensei/index1_0.rdf
  • 格安放射能測定器 楽天の画像 アマゾンの画像 ヤマトの画像 ペット水 ペットの病気を治したいの画像 保険スクエア・ペット保険の画像 アニコムの画像 A8netの画像
    最新記事
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    リンク集
    プロフィール

    にゃんこ先生の弟子
     18歳のアメショー”にゃんこ先生”が、2011年6月に発覚した腎不全と闘う日々を弟子が綴っています。幸せな猫の老後を考えながら…。  治療費を稼ぐため、アフィリエイトを始めました。宜しくお願いします。
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。