アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年02月02日

2020年冬アニメ

管理人のゆうすけです。
日曜ですが、朝から当直です。
あまりする事がないのでボンヤリとTVを見ていますが、日曜の昼間は変なアニメなどは放送しないので退屈です。
オルセー美術館の名品解説を見ていましたが、オルセーは現地では冠詞がついて、ミュゼ ドルセーと発音します。オルセーと云っても通じません。どうでもいいフランス語講座でした。
ということで、2020年冬アニメです。
まずはNHKの「映像研には手を出すな」。
圧倒的に今期のベストです。
漫画原作ですが、読みにくいのでアニメにすればいいのにと思っていたら、案の定アニメになりました。
しかも湯浅監督です。NHK、えらい。原作の5割増で面白くなりました。
映像製作に限らず、プロデューサーの重要性を説くアニメです。
「ID」
イド、です。作家の舞城王太郎が脚本です。
作画やCGはちょっと残念なのですが、それを補って余りあるパワーが脚本にあります。
かえるちゃんは何故あらゆる殺意世界で死んでいるのか?
「空挺ドラゴンズ」
こちらはCGに定評があるポリゴンピクチャーが制作しています。
技術が日々進化しているのが素晴らしいですね。物語も、変なクセがなくて好感持てます。安定の一作です。
「異世界レビュアーズ」
今期、いちばんの問題作。深夜アニメの本領発揮、というか、反則凶器攻撃で額を割りにきます。
異世界を舞台に、すけべな冒険者達が、異世界の風俗店をジャンジャンバリバリとレビューしていくお話。
日本人の変態性癖を世界に向けて発信中です。全世界が震撼している、らしい。
えっちなのはいけないと思います。OPとEDは、開き直って、いっそ清々しい感があります。
良い子はみちゃダメですよ。

posted by ゆうすけ at 15:13 | TrackBack(0) | 映画・TV

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9603822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール