アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東加古川 定食屋 たっぷりタルタルのチキン南蛮丼とシンプルうどん 【福だるま厨房】

IMG_1461.JPG

東加古川ICを北へ車で5分の定食屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん急ぎのランチなんすけど!』

『ちょっと時間かかるで〜ヾ(*´∀`*)ノ』

『チキン南蛮丼のうどんセットくざさいうどん!』

『ちょっと待っといてや〜ヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1459.JPG

いやー、しゃーけどオカンかこのおばはん!
実家で昼飯作ってって言うた時の対応やん!
ガッツリ食べたい時におっさんの味方福だるま!
ちょっと時間かかると言いつつ3分で出来たけど!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1458.JPG

まずはチキン南蛮丼を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
サックサクの衣にたっぷりタルタルでえぇやん!
続いてうどんを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルうどんえぇやん!出汁あったまる!

IMG_1460.JPG

いやー、しゃーけど冷房ギャンギャン効いてる。
危うく冷たいうどんにしてたら凍え死んでたな。
ちゅーか、おかんが作る出来たての愛情たっぷり。
こーゆー飯を食べると昼からも頑張ろうと思う。
ごっそーさんでした!
#オカンみたいなおばはんが3人でパート中
【福だるま厨房の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28049111/



姫路 浜焼き 流石水産会社直営の牡蠣のデッカさに満足 【貝屋 マルホウ】

IMG_1705.JPG

各線姫路駅を出てグランフェスタ地下にあるお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人と美女なんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『浜焼きセットとか甘エビ唐揚げとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1702.JPG

いやー、しゃーけど地下で食べる浜焼きな浜焼き!
水産会社直営やねんて!そら新鮮やもん!
ちゅーか、地下で浜焼きってやってえぇのかしら?
まぁ、美味しかったら気にせんでえぇか!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1704.JPG

まずは牡蠣を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ブリンブリンのデッカイ牡蠣でえぇやん!ウマ!
続いてホタテを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
味濃いホタテでえぇやん!ハイボススムもん!
続いて甘エビ唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
衣濃い目の味やけど甘エビ負けてない!ウマ!

IMG_1703.JPG

いやー、しゃーけど自分で焼いて食べる牡蠣ウマ。
急に『パァ〜ンッ!』て開くからビビるけどな。
でも流石水産会社直営、牡蠣の身がごっさデカい。
付出しの牡蠣佃煮とクリームチーズも旨かった。
ごっそーさんでした!
#パンッ!って急に開くからキャァッ!てなる

IMG_1700.JPG

【貝屋 マルホウの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28049069/



明石 居酒屋 明石はタコとか鯛とか穴子とか旨い魚いっぱい 【うお左衛門】

IMG_1742.JPG

各線明石駅を出て北へ魚の棚入口にある居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『タコ天麩羅とか穴子天麩羅とか鯖寿司くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1743.JPG

いやー、しゃーけど明石の魚が楽しめる居酒屋な!
老若男女に人気みたいでお客さんいっぱいやもん!
ちゅーか、結構明石来てるけどタコとか穴子の
天麩羅を明石で食べるの初めてかもしれん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1744.JPG

まずはタコの天麩羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
流石明石のタコ!旨味が段違いや!ウマ!
続いて穴子の天麩羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ほわっほわ!でもしっかり旨味感じる!ウマ!
続いて鯖寿司を・・・パクッ・・・
スッ!スパァッ!(゚д゚)!ガッタガタスパァッ!(;゚Д゚)
酢飯スッパ!酢飯酸っぱすぎて鯖死んでる!

IMG_1741.JPG

いやー、ちょっと寿司は残念やったけど天麩羅ウマ。
値段もリーズナブルやしそら流行るわなうお左衛門。
明石はえぇな、鯛も穴子もタコも激ウマやもん。
安くて美味しい魚食べれる魚の棚恐るべし。
ごっそーさんでした!
#私も明石海峡で揉まれたら素敵な大人になるかしら

IMG_1740.JPG

【うお左衛門の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28048094/



明石 立ち飲み 明石究極の立ち飲みは刺身500円均一の謎 【立呑み処 呑べえ】

IMG_1735.JPG

各線明石駅を出て南へ徒歩3分の立飲み店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『刺身盛り合わせとかアマガレイとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1736.JPG

いやー、しゃーけど伝説の立飲み呑べえな呑べえ。
狭くてボロいお店にぎゅうぎゅうにお客さんおる。
店員さんは愛想もへったくれもないもんな。
刺身は単品も盛合せも500円均一という謎。
と思っていたら早速登場です。

IMG_1737.JPG

まずはマグロ赤身を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
濃厚な赤身!旨味がぎゅっと詰まった旨いやつ!
続いてアマガレイを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
こんなん500円で出したらアカンで!激ウマ!
続いて一夜干しを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めさめさ身ある丁度えぇ加減の一夜干し!ウマ!

original.jpg

いやー、しゃーけど反則やで呑べえの刺身。
この時期のアマガレイこの量で500円は反則。
しゃーけど全員が阪神戦テレビ観戦しながら
一喜一憂してる姿。パラレルワールド過ぎるもん。
ごっそーさんでした!
#糸井が三振したら甲子園以上にヤジが飛ぶ店
【呑べえの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28031066/



明石 鉄板焼き 丸くない鉄板明石焼き&広島風お好み焼きが美味 【つくし 明石本店】

IMG_1754.JPG

各線明石駅を南へ徒歩2分の鉄板焼き屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『広島風お好みとか鉄板明石焼きとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1751.JPG

いやー、しゃーけど明石で鉄板焼といえばつくしな!
豊富な鉄板焼きメニューでハイボールをグビッ!
特に鉄板明石焼きごっさ美味しいもん!
丸くない明石焼きを出汁でトゥルンと食べると最高!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1752.JPG

まずは鉄板明石焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
トゥルンとした生地にタコの旨味!出汁も激ウマ!
続いて広島風お好み焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
絶妙なお好み焼き!バランス最高やもん!ウマ!
続いてカレーそばめしを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルそばめしもえぇけどカレーもイイネ!

IMG_1753.JPG

いやー、しゃーけど広島風お好み焼き激ウマ!
コテを使ってハフハフ言いながらアツアツを口に
放り込んでからのハイボールたまらんもん!
粉もん文化の関西に生まれて幸せ感じるわぁ。
ごっそーさんでした!
#明石焼きは丸くない方が旨い気がする

IMG_1750.JPG

【つくし 明石本店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005886/



姫路 焼肉 旨い焼肉を食べると擬音が多くなる 【じごろ七輪焼肉 金べこ】

IMG_1711.JPG

各線姫路駅を北西へ徒歩2分の焼肉店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人と美女なんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『上ミノとか上カルビとか赤身のえぇ所くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1713.JPG

いやー、しゃーけど大好きなお店金べこな金べこ!
めっさ肉にこだわってる店主の雰囲気も素敵。
店内も清潔感あるし女子だけのお客さんも多い。
お値段もリーズナブルやし大満足出来るもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1708.JPG

まずはサガリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ジューシーで甘味感じる!サガリ激ウマ!
続いて上ミノを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
絶妙な歯応え!この味噌だれが合いまくり!
続いて上カルビを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨い肉汁溢れ出すもん!まだまだカルビやん!

IMG_1709.JPG

いやー、しゃーけどこのサガリ激ウマやもん!
お肉の旨味がじゅわぁ〜と溢れ出したかと思うと
脂の甘味がぶわぁ〜と溢れ出して口の中幸せ。
そこにハイボグビッ!と行ったらほんま悶絶もん。
ごっそーさんでした!
#旨い焼肉を喰うと擬音が多くなる

IMG_1707.JPG

【じごろ 七輪焼肉 金べこの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28044716/



姫路 タイ料理 カップヌードルトムヤムクン味以外で初タイ料理 【姫路のタイ屋台 玲】

IMG_1698.JPG

各線姫路駅より徒歩2分のれん街のタイ料理店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人と美女なんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『トムヤムクン餃子とか青菜の炒め物とかして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1697.JPG

いやー、しゃーけど姫路でタイ料理やでタイ料理!
トムヤムクンとかちゃんと食べた記憶無いもん!
カップヌードルのトムヤムクンは食べた事あるけど。
ちゅーか、店内もタイの屋台風で可愛くてえぇやん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1699.JPG

まずは青菜の炒め物を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
エスニックな炒め物でえぇやん!ハイボススム!
続いてトムヤムクン餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
トムヤムクンウマァ!旨辛スッパでえぇやん!
続いてえびせんを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ピンクの軽いえびせんちゃうやん!えぇやん!

IMG_1696.JPG

いやー、しゃーけど本格的なタイ料理やもん。
女子がいっぱいでよー流行ってるしな。
イケメンも働いてるしそれ目当てなんもあるか。
いつもの居酒屋もえぇけどたまにはエスニックもね。
ごっそーさんでした!
#カオケップトードとかパッドパックを食べました

IMG_1695.JPG

【姫路のタイ屋台 玲の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28049017/



加古川別府 焼肉 素敵な接客と炭火と美味しい肉と美味しいお酒 【みや原】

IMG_1354.JPG

山陽電鉄別府駅を北へ2分にある焼肉屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『特上のタンとかロースとかコウネくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1355.JPG

いやー、しゃーけどワイワイ焼肉な焼肉!
今日はえぇ肉をちょっとずつ食べたい気分やん!
しゃーけどここリーズナブルやしえぇ感じ!
何より大将の素敵な笑顔がたまらんもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1350.JPG

まずは特上タンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
丁度えぇ感じの厚みでえぇやん!ウマ!
続いて特上ロースを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
じゅわぁ〜と溢れる旨味!美味しいもん!
続いてコウネを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
食感が斬新やもん!塩味効いててウマ!

IMG_1357.JPG

いやー、しゃーけど焼肉食べたら元気でるな。
炭火で焼いたら更に元気出るもん!炭火大好き!
ちゅーか、ねぎごはんが以外と美味で驚き。
ご飯と焼肉の相性も再確認出来た素敵な夜。
ごっそーさんでした!
#野球大好きみたいで色んなサイン入り飾ってある

IMG_1352.JPG

【かんてき焼肉 みや原の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28038499/



三宮 居酒屋 本日のおすすめを注文して食べたけど何料理かわからん 【浅草 とりひろ】

IMG_1642.JPG

各線三宮駅を北へ徒歩2分の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『本日のおすすめとかにんにくの芽の天ぷらとか!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1647.JPG

いやー、しゃーけど駅チカの産直系居酒屋さんな!
ハイボールいっつも199円やし嬉しい限り!
ちゅーか、その分料理メニューが想像よりも
100円200円高い設定だで。なんだかなぁ…。
と思っていたら早速登場です。

IMG_1641.JPG

まずは本日のおすすめを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
牛タンのハムみたいなん!何の説明もないもん!
続いてにんにくの芽の天ぷらを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
えぇ酒のアテになるやつ!えぇやん!
続いて永谷園お茶漬け焼きそばを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
永谷園のお茶漬け味焼きそば!家で出来るやん!

IMG_1644.JPG

いやー、しゃーけどお酒のアテ色々あってえぇやん!
でも本日のおすすめってメニュー表に書いてあって
内容と値段書いてない⇒提供時に料理説明なし。
自分の舌で確かめてっていう事なのかしら。
ごっそーさんでした!
#本日のおすすめは何か確認してから注文すべし

IMG_1643.JPG

【浅草 とりひろの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28053567/



東加古川 中華 脳が龍の味を覚えると他で食べた時に『龍の方が…』と思っちゃう 【龍】

IMG_1676.JPG

JR東加古川駅を西へ徒歩2分の中華料理店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で初めての龍でつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ギャザーとかカラーゲとか龍麺とか龍丼とか!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_1673.JPG

いやー、しゃーけどいつも飲んだ後行く龍な龍!
脳みそにガツンと来る中華が魅力のお店だで!
私の家族、このガツンと中華に耐えられるのかしら?
娘が龍の餃子食べてどんな感想言うかが楽しみ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_1674.JPG

まずは餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
これこれこれこれこれっ!脳が痺れるもん!
続いて酸辣麺を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨味&酸味&辛味が絶妙!激ウマやもん!
続いて龍丼を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
天津飯の100倍旨いわ!濃厚な旨味!

IMG_1675.JPG

いやー、しゃーけどやっぱインパクトあるわ龍。
どの料理も一度食べると脳がインプットしちゃう味。
他で同じ物を食べると『龍の方が…』ってなる。
濃い味苦手な嫁さんにはあんまり合わんかったけど。
ごっそーさんでした!
#龍餃子を食べた娘の感想はアツゥ〜ッのみ

IMG_1677.JPG

【中華料理 龍の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003836/



    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。