アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

清水五条 スイーツ 可愛いお団子で坂も上り切れそう 【ICHiMARU5】

IMG_2525.JPG

清水寺に向かう坂の途中にある団子屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で目指せ清水寺!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『期間限定のお団子とかわらび餅くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2528.JPG

いやー、しゃーけどトレーニング出来そうな坂!
ごっつい人おるもんね清水寺、流石やもん!
姫路城もこんな感じで超観光地にしたらえぇのに。
お団子食べて残りの坂も頑張って登ろ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2526.JPG

まずはわらび餅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
まったり濃厚な口当たり!ウマ!
続いてSAKURA団子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
これは可愛いお団子!えぇ感じ!

IMG_2523.JPG

いやー、しゃーけど清水寺ほんま人多過ぎやで。
清水の舞台に溢れんばかりに人が密集してる。
その内土台の木がボキッといって、予期せず
清水の舞台から飛び降りる人が発生しそう。
ごっそーさんでした!
#清水の舞台から本当に飛び降りた人は何人かいるらしいが誰も亡くなってないらしい
#ゴートゥーイート
#清水寺 #スイーツ #お団子

IMG_2521.JPG

【ICHiMARU5の食べログ】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26038748/




伏見 朝食ブッフェ こんな朝食を毎日食べたい 【ホテル山楽】

IMG_2361.JPG

各線山科駅すぐホテル山楽のレストラン。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんぐっすり眠れました!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『京会席風の朝食ブッフェをお願いしやす。』

『ごゆっくりどーぞー(*´▽`*)』

IMG_2358.JPG

いやー、京都旅行2日目の朝はホテルブッフェ。
急遽の旅行なので適当に予約したホテルやけど
朝食が京会席ブッフェってめっちゃえぇやんか。
持ってるおっさんの実力発揮してもたな。
と思いながら色々物色します。

IMG_2360.JPG

まずは近江牛しゃぶしゃぶを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
朝から贅沢!濃厚な脂の甘さが素敵!
続いて粕汁を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
伏見の酒粕使った粕汁!めちゃくちゃ旨い!
続いて胡麻豆腐の天ぷらを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
抹茶塩で食べたら激ウマ!好き好き!

IMG_2362.JPG

いやー、めちゃくちゃえぇ朝食ブッフェやんか。
湯葉とか湯豆腐とか京都らしい食材もいっぱい。
毎日こんな朝食を食べられたら幸せだなぁ。
さぁ今日は伏見稲荷に清水寺に金閣寺!王道!
ごっそーさんでした!
#クオリティ高い超理想的な朝食ブッフェ
#ゴートゥーイート
#伏見 #ホテルブッフェ #朝食ブッフェ

IMG_2363.JPG

【ホテル山楽の食べログ】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26021790/




北野白梅 スイーツ 金閣寺で頂く金粉ソフトとみたらし 【豆政】

IMG_2389.JPG

金閣寺の敷地内にある売店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん金閣寺見て来たよ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『金箔のソフトとかみたらしとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2386.JPG

いやー、小学生ぶりに来たで金閣寺!
8割海外組の観光客やな!日本語が聞こえん!
ちゅーか、寺の入館料ってなんなんやろか?
お寺に入るのにお金いるって不思議ちゃう?
と思っていたら早速登場です。

IMG_2388.JPG

まずは抹茶ソフトを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
濃厚なお抹茶粉かかってて本格派!ウマ!
続いてみたらしを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
タレたっぷりでえぇやん!ウマ!
続いて抹茶みたらしを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
濃い抹茶味!めっちゃ美味しいやん!

IMG_2387.JPG

いやー、しゃーけど歩き疲れた身体に沁みるわ。
経路の途中に、石の穴にお金投げ入れて
入ったら幸せ、みたいな場所が2ヶ所あってんけど
何それどーゆー意味?何がどうなるん金閣寺さん?
ごっそーさんでした!
#金をお客から獲得するお寺で金閣寺
#ゴートゥーイート
#京都 #スイーツ

IMG_2390.JPG

【豆政の食べログ】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26022722/




山科 餃子居酒屋 山科の飲食店の人って良い人多いね 【餃子食堂マルケン】

IMG_2354.JPG

各線山科駅近くの餃子居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で京都旅行中!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ニンニクとかチーズのギャザーともつ鍋とか!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2353.JPG

いやー、しゃーけどさっきの居酒屋で満足やけど
もうちょっと飲みたい帰り道にギャザー発見。
ワイフと娘は早くホテルに帰りたそうやけど
おっさんと息子はテンション上がっているのです。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2352.JPG

まずはニンニク餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
めっさニンニク効いててえぇやん!ウマ!
続いてもつ鍋を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
もつもっと入れて欲しいけど!
続いて手羽明太を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
明太子たっぷり!ウマウマ!

IMG_2356.JPG

いやー、しゃーけど京都はやっぱ人が優しい。
店員さんの接客が播州とはまるで違うやん。
ちゅーか、私がそーゆー店しか行ってないのか。
もう帰って寝ないと明日楽しめないわ。
ごっそーさんでした!
#2軒目やのにもつ鍋頼む息子が頼もしい
#ゴートゥーイート
#山科 #餃子 #居酒屋

IMG_2355.JPG

【餃子食堂マルケンの食べログ】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26035363/




山科 居酒屋 ふらっと寄った居酒屋さんはハイクオリティ 【ちょいと。栞屋】

IMG_2341.JPG

各線山科駅近くの居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で京都観光でつ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『麩の串カツとか海老変わり揚げとか色々!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_2349.JPG

子供達が春休み突入の日曜日の朝
『今から京都泊まり行くぞ!』で急遽旅行。
とりあえず空いてるホテル抑えて車でGo!
初日は京都水族館とか錦市場とか先斗町とか。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2346.JPG

まずはカルパッチョを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
フルーツたっぷりサーモンカルパッチョ!
続いて海老の変わり揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
素麺が衣に!パリッパリでウマ!
続いて鶏カラ麻婆ソースを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
めっちゃビールに合うもん!ウマウマ!

IMG_2342.JPG

いやー、ホテル近くでフラッと入ったけど
接客も雰囲気もお料理も満足感高かったな。
京都の居酒屋さんはみんなそうなのかしら。
さぁ、明日も超ベタな京都旅行楽しもっと。
ごっそーさんでした!
#修学旅行みたいなベタな京都観光を楽しもう
#ゴートゥーイート
#山科 #居酒屋 #創作料理

IMG_2348.JPG

【ちょいと。栞屋の食べログ】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26007026/




石垣島 創作料理 オーシャンビューで贅沢気分 【JIGORO Ocean】

7686dcc3-5205-4387-81cb-0836001e3da7.jpg

沖縄県石垣島にある和洋創作料理のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『石垣牛カルパッチョとかパエリヤくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

0bdc2519-0ea4-4c16-8913-a84e5688c19a.jpg

いやー、しゃーけどは〜るばる来たで石垣!
もちろん仕事で来てるので羽は伸ばせんけどな。
ワイフに石垣行ってくるって行った時の
笑顔の行ってらっしゃいが逆に怖かったな。
と思っていたら早速登場です。

e2e4cf3a-42ba-4d4e-9ec3-70466f1fa0a8.jpg

まずはマッシュポテトを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
紅芋ポテサラやん!これウマ!
続いて石垣牛を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
赤身と脂のバランス最高やん!ウマウマ!
続いてパエリアを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
魚介の旨味たっぷりのお米がめちゃウマ!

3ae6e505-0c87-4e57-9750-1b1632ac586c.jpg

いやー、しゃーけどオーシャンビューしながら
オリオンビールをグビグビ飲む幸せな。
ゆったり流れる時間と迫り来る飛行機の時間。
次は家族で観光でゆっくり来たいわぁ。
ごっそーさんでした!
#石垣島ってゆっくりする所ですよね
#ゴートゥーイート
#石垣島 #創作料理 #石垣観光

bdd4dcc7-e2af-402c-bf43-497079dab60a.jpg

【JIGORO Oceanの食べログ】
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47029745/




鳥取 海の家 ごっさ綺麗な海で楽しむ海の幸 【陸上パーキング】

IMG_7377.JPG

鳥取、東浜海水浴場にある海の家。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で海水浴なんすけど!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『サザエとかイカ焼きとかイカ白子くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_7378.JPG

いやー、しゃーけど綺麗な海やで東浜海水浴場!
遠浅のサラサラ砂に適度な並と洞窟探索も出来る。
昼時、カップラーメン持参やったけど割箸忘れ。
箸下さいだけ言われんし、色々買ってもたで。
と思っていたら早速登場です。

IMG_7379.JPG

まずはサザエつぼ焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
臭味無くてえぇやん!ビール飲みたい!
続いてイカゲソを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
シンプルイカゲソ!マヨネーズ合うよね。
続いてイカの白子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
この部分だけ食べたの初めてかも!ウマ!

IMG_7380.JPG

いやー、しゃーけどちゃんと美味しい海の幸。
海の家ちょっと舐めてたけどちゃんと旨い。
運転手なのでビール飲めないのが残念やな。
終始気持ち良く楽しめた海水浴、えぇ一日。
ごっそーさんでした!
#海は綺麗し魚介は旨いし最高やな鳥取
#ゴートゥーイート
#鳥取 #海の家

IMG_7381.JPG

【陸上パーキングの食べログ】
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31002009/




奈良県 天理市 ホームセンターの駐車場で味わう3玉麺 【彩華ラーメン 屋台】

IMG_5989.JPG

奈良県天理市にあるラーメン屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん達が夜更けのラーメン!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『麺3玉の豪快なやつくざさい!夜更けやけど!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

いやー、しゃーけど三重の帰りに天理な。
22時にラーメン、しかも3玉のイカついやつ。
ホームセンターの駐車場で営業する屋台店。
若者達がたむろする中おっさん達の〆!
と思っていたら早速登場です。

IMG_5988.JPG

まずは麺を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
食べ応えある黄色い麵!ウマウマ!
続いてスープを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
キレの有る醤油味!絶妙な辛味!
続いて白菜を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
シャキッと感とくたっと感!好き好き!

IMG_5987.JPG

いやー、しゃーけどシンプルやけどウマ。
正直1玉で満足やったけどノリで全員3玉。
タライみたいなお椀に豪快フードファイト。
なんぼ旨くても適量ってあるよね。
ごっそーさんでした!
#帰宅までに喉渇きすぎて500ml3本
#ゴートゥーイート
#奈良県 #天理市 #ラーメン

【彩華ラーメン 屋台の食べログ】
https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29000186/




三重県亀山市 味噌焼肉 注文の多い料理店 【亀八食堂】

IMG_5983.JPG

三重県亀山市にある味噌焼肉のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん4人で三重遠征でつが!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『お肉色々にうどんお願いしやす!がっつり!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_5977.JPG

いやー、しゃーけど衛生対策万全のお店ね。
入店時に感染対策を1から10まで説明され
アクリル板で完全に個に区切られた激狭席。
至る所にあれ駄目これ駄目、居心地悪ぅ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_5978.JPG

まずはハラミを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
甘味のある味噌だれがえぇ感じ!ウマ!
続いてホルモンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)
やっぱり肉の味が抜けてるなぁ…
続いてうどんを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
濃厚味噌だれと絡まったうどん!えぇやん!

IMG_5979.JPG

いやー、しゃーけど居心地の悪さが勝つな。
厨房から刺さる笑顔無い視線がチクチクする。
お客さん我々だけなのにそこまで対策が必要なのか。
この辺りはこれがスタンダードか、郷入郷従。
ごっそーさんでした!
#食事の醍醐味の半分をシャットアウトって感じ
#ゴートゥーイート
#三重県 #亀山市 #味噌焼肉

IMG_5980.JPG

【亀八食堂の食べログ】
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000018/




三重県亀山市 味噌焼肉 ジジイになっても感謝の気持ちを忘れない 【びっくりや】

IMG_5976.JPG

三重県亀山市にある焼肉店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん4人で三重遠征だで!』

『・・・"(-""-)"』

『タンとかハラミとか色々紙に書きやした!』

『・・・"(-""-)"』

IMG_5972.JPG

いやー、しゃーけど久々にいらっしゃい無し。
おっさん4兄弟が切盛りして有名な店らしい。
女性やYouTuberにはめっちゃ上機嫌で接客。
ただのおっさん4人には究極にそっけない。
と思っていたら早速登場です。

IMG_5973.JPG

まずはタンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)
旨味の抜けたタン!タン先やし。
続いてハラミを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)
焦げて苦い!火力強すぎるんちゃう?
続いてホルモンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)
全体的に肉の旨味が無いなぁ…

IMG_5974.JPG

いやー、しゃーけどテレビで有名かしらんが
私には全く合わなかった、バカ舌やからね。
三重の和牛からは肉の旨味をほとんど感じない。
メディア活動が忙しいのかなおっさん4兄弟。
ごっそーさんでした!
#歳をとっても有名になっても一期一会の精神や感謝の気持ちは忘れてはいけない
#ゴートゥーイート
#三重県 #亀山市 #焼肉

IMG_5975.JPG

【びっくりやの食べログ】
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24004532/




    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。