アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月10日

【男の英語】 英語の壁

英語の壁

肉体労働系のわたしがかつてそうだったように、英語に対する苦手意識が強い人はたくさんいるのではないでしょうか?
「英語が話せない。英語がわからない。」という人が、なにか些細なきっかけで短期間でスラスラ英語が話せるようになった人をわたしはたくさん見てきました。「英語がはなせない。英語がわからない。」は、単なる悪い思い込みです。この思い込みが、英語の壁となり、自分自身の世界を狭くしているのです。

男の英語では、「なぜ、どんな英語の壁があるのか?」真剣に考えていきたいと思います。
英語に対する苦手意識、英語の壁を打破できれば、誰でも英語が話せます。
英語に対して、これまでわたしが考え・感じたこと、いろんなひとの意見、こんなひとがいた〜などなど英語反面教師的なネタを書いていきたいと思います。なぜなら、英語反面教師ネタとご自信を照らし合わせることで、なにか「気づき」が生まれると信じているからです。そして、その「気づき」が、英語の壁を打破するきかっけとなれば幸いです。また、わたし自身の教訓として書き残して置きたいのです。

「なにか些細なきっかけ」は、自分自身の中にあります。
英語の壁を打破しよう!自分の世界を広げよう!

[PR]
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに

メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4274284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。