アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月11日

【男の英語】男の英文法_0002

【男の英語】男の英文法_0002

わたしは、英文法が大の苦手ですが、英文法が少しわかると自信をもって話ができます。
そして、外国人から「あなたの英語いいよ。」と言われると「もっとネイティブに近づきたい!」欲求がでてきます。

男の英文法の英文法の1回目は、「語順」についてでした。
英語の語順は合理的になっていて、「言いたいことから」が基本です。
日本語とは、まったく語順が違います。語順は、英会話で一番重要だと思うので続けていきます。

下記の語順を見比べて見ると、英語の語順は、自分が相手に伝えたい優先順位になっていることがわかります。
文の後ろの単語がなかったとしても、だれが、何をしたかわかります。
そして、日本語の語順とはまったく順番が違うことがわかります。
こいうやって、日本語の語順を英語の語順に並べ替えして、慣れることが英文法で一番大切です。考えなくても、できるようになるくらいを目指して口慣らししていけばいいんです。
それだけで、英語脳ができます。外国人に自分の意思が通じる英語をすぐに話せますよ。

<日本語の語順>
わたしは、昨日大きなイチゴがのったケーキを食べた。

<英語の語順>
昨日、わたしは、食べた、ケーキを、大きなイチゴがのった。


どんなに言いたいことが長くても、同じです。
次回は、もっと長い文に挑戦してみます!


[PR]
ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

英語・英会話の上達を目指すなら【ロゼッタストーン】

大塚商会のレンタルサーバ
posted by インテル at 11:00 | 男の英文法
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。