アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2023年01月14日

518.壁を一つ乗り越えた

 ここ一週間くらい、毎晩リアフレとマインクラフトダンジョンズをプレイしているのですが、いやー面白いですね。マイクラというだけで避けていたのを惜しく感じます。いや、それでもやっぱマイクラをやってみたいって気にはならないかな。マイクラダンジョンはマイクラっぽい皮を被ったごく普通のハクスラアクションで、マイクラの世界観を借りている意外に「これぞマイクラ」という要素が実は皆無なんです。
 だから、マイクラが好きだからダンジョンもやるって人はいても、マイクラダンジョン面白かったからマイクラもやってみようという人は、そんなにいないんじゃないかな。

 まぁ、言いたいことはそこじゃなくて。

 もちろんマイクラ、オンラインでリアフレと遊んでいるのですが、その方法は何だと思います?

 実は、そのフレンド、Xbox持ってないんですよ!
 そう、クロスプレイです。
 私のXboxと、フレンドのSwitch間で一緒に遊んでいるんです。

 うひゃー、すげえ。
 すげえ時代だ。

 どちらかというと、マイクラダンジョンがやりたくてクロスプレイをしているんじゃなくて、クロスプレイがしたくて、少ない選択肢の中からマイクラダンジョンを選んだって感じですね。
 基本プレイ無料の超大型タイトルを筆頭に、クロスプレイを謳うゲームは少しずつ増えてきましたけど、じゃあ実際何と何でクロスプレイできるかってのは、結構きっちり調べないとなかなか出てこないんですよね。
 ガチのXboxストア内に公式にPS4とかSwitchとかの文言使えないとか大人の理由もありつつ、よくよく調べてみるとXboxとPC間だけ、とか、XboxとPS間だけ、とか、まだまだ制限の多いシステムです。

 でも、この事実は作り手も受け手も含めて全てのゲーマーの夢……いや、それはただの障害。障害を、一つ乗り越えたということなのでしょう。
 来週発売予定のモンハンライズも、Switchプレイヤーと遊べないかな(笑)

 あ、ライズか。もう予約してしまったので確定で遊びますよ。ワールドの頃と同じように、ギルド作る予定なので気になる方は声かけてください。夜のホットタイムに件のマイクラやってたり、翌日の仕事との兼ね合いで変な時間に遊ぶかもだけど、自分でもどう時間配分するかわかんない(汗) ただ、実績コンプするまではちゃんとやりきるつもりです。
 ライズでフレンドと遊びつつマイクラダンジョンでもフレンドと遊びつつ、自分のゲームも消化しつつ……いやぁ忙しくなりそうだな。今年もブログの更新は滞りそうですが、滑り出しは良い感じです。
 あ、この時期特有の禁句ですか? ええやんええやん、気にせんといてー。
 滑って転んでとっさに掴んだ石ころが、あなたの宝物になるんですよ。
posted by あるへ at 03:27| Comment(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告