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2019年09月24日

383.Himno

 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「ヒムノ」って読むのかな……のレビューです。

 うーん、クソゲー。いや、クソというほど強烈な何かはない。何もないのがこのゲーム。無味乾燥。
 目的はない(ゲームの目標)。
 モチベーションもない(プレイヤーが目指すもの)。
 癒しもない(ストアではBGMが売りらしいけど)。
 波もない(何かしらの振幅。だからBGMも効果的に働かない)。
 無の境地に至って実績のためにひたすら作業することもない(こいつはどんな子なんだろうかと手探りしている間に実績はコンプリートしてしまう)

 だったらレビューもこんなもんでいいか。私がこの子に期待し過ぎたのかもしれない。

 まぁ、日本語あるのか確認のためにテストプレイのつもりで遊んでみたら一時間も経たずに実績1000スコアもらえたのは良しとしよう。それで500円は高いかもだけど。

 ただし、素材はいいんですよね。何かに追われることもなくのんびりとただ上を目指す。そういうコンセプトも好きです。だから買ったんだけど。
 とにかくモチベーションが無いのが問題なんです。
 先に何があるんだろう、どんな景色が見えるんだろう、とか、せっかく経験値のシステムがあるんだから、ミスして落ちてしまってももう一度登りなおそうという何かがあれば、けっこうな良ゲーに化けると思うんですよね。


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