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posted by fanblog

2018年10月02日

【Unity2D】対象オブジェクト(ターゲット)の方向に向かせたい

2Dゲーム(Androidアプリですが)を

作っていてネットで調べる羽目になったので

メモメモ。

参考にした記事で、

パッと見2行で簡単そうだったので

紹介します。


var vec = (ターゲットオブジェクト.transform.position - 向かせたいオブジェクト.transform.position).normalized;
向かせたいオブジェクト.transform.rotation = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, vec);



これを Update() に入れれば問題なし!

便利! 助かった!


Unityって地味に難しいですよね。

Quaternionとか何それおいしいのって感じです。




 参考にさせてもらったサイト:Unity勇者の冒険の書






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posted by ピノまっちゃ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2D
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