アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月28日

バウンティソード、バウンティソード・ファーストについて

SFC版、PS版共にプレイ済です。
おっさん好きにとっての神ゲー、そして渋ゲー。3部作の3作目はどこに行ったのでしょうか。やってみたかったなぁ。まあ、2作目をプレイしたことはないのですが。2作目も面白そうなんですよね。
では、以下感想です。

1 デフォルトのうお座が一番弱い。
2 いまいちど この男に 名前をつけてくれ
3 MUSIC… MUSICとは 良い名前だ

渋おっさんの名前にMUSICと入力すると、MUSICモードに入ります。正直に言えば、当時MUSICモードにばかり入りびたっていました。だってPS版、難易度が高いんですもん。
私個人の考えですが、SFC版とPS版の一番の違いは必殺技の当たり判定です。なんで味方に当たるねん、と。
ファウストの仲間条件の難易度アップとか、コルツ&ヘンメリーら仲間の離脱阻止フラグだとか変更点は他にもありますが、難易度を爆上げしているのは間違いなくこいつです。必殺技が味方を必殺してきます。ファウストや主人公が敵よりも怖い仕様になっているわけです。かっこつけて剣を回してる場合と違うぞ、ソード(主人公のデフォルトネーム)よ。

うろ覚えで当たり判定に関して語るのもおかしいかな、と思い、ちょっと試してきました。「……ソード! ヘンメリーが やられたわ!?」「……ソード! コルツが やられたわ!?」やったのはソードです。SFC版では愛用してたんですけどね、ハイパーソニック。「……じゃまだ!」じゃないですよ、威力高いぶんヒドいっすわ。

シナリオについて。渋いです。主人公の境遇から仲間の思考、信念や背景すべてがお子様お断り仕様となっています。いや、適当にやっても十分面白いのですが、果たして31歳の主人公を操作して楽しいかな、と。しかも懐かない14歳の女の子もついてきます。ツンデレってレベルじゃない子です。しかし、可愛い。信念をもって行動している様子がいじらしく、応援したくなるのです。

音楽について。熱い音楽が多いのが特徴だと思います。もし今、近くにソフトがあるのならMUSICモードに行きましょう! そしてあせるあまり、女の子の名前があュリスになるまでがお約束です。
というか今そうなりました。
さて、お気に入りの曲は何番でしょうか? 私はXA−024です。終盤に聞けるこの曲、盛り上がりが熱い! 最初は、あー戦闘曲だなーという感じなのですが、途中からいきなり格好良くなります。戦士の生き様を感じるような曲調に変わるのです。もうこの曲が好きで好きで、サウンドトラックを探しているのですがいまだに入手出来ていません。プレミアつきすぎですって! 

雑感など。テティスの明るさが良いですね。あのナビ妖精が居なければ、とてもじゃないですが雰囲気が暗くなりすぎていたと思います。
プレイしたのが相当昔なので、またやってみようかな? やりたいゲームが増えてきたなぁ。
それでは、また!

【中古】 バウンティソード・ファースト /PS 【中古】afb

価格:298円
(2016/5/28 23:35時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5107152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
双界儀 について by もっさる (07/25)
双界儀 について by 鴉 (07/24)
タグクラウド
プロフィール
もっさるさんの画像
もっさる
FCからPS3まで、あらゆるハードもソフトも好き。 中でも女性主人公ゲームや女神転生シリーズは大好物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。