アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月13日

牧場物語 3つの里の大切な友達についての感想6

攻略サイトを見ただけで、こんなにも楽になるとは。現在4年目夏の27日、”みんなのきずな”発生しました。そんな感じで以下感想。

1 地下室が無かったら泣いてた。
2 現在地下は茶葉まみれ。
3 2周目解禁!

地下室は偉大ですね。無かったらまだまだクリア出来ていないでしょう。なでしこ、オレンジ、カカオにココナッツ。地下には台風や大雪の被害が及ばないのをいいことに、ふえーる肥料を毎日撒いていました。ごっそり収穫出来るあの感覚は、妙にクセになります。

そんなこんなで、ついに3度目のエンディングです。このイベントは、自分だけの卒業式を祝われているようで、なんともこそばゆい! あと恥ずかしい! 今作は街の発展を主人公一人っきりに任されることもなく、みんなで作り上げた感じなので余計にそう感じます。あと、婿からのコメントは特にありませんでした。ちょっと欲しかったな。余談ですが、婿コメントなしが寂しかったため帰宅後にごはんを作ってもらったのですが、頬に食べかすがついていました。なんですかこの中年ドクターは。不意打ちすぎてむしろ愛おしい。

各街の登場人物が皆、自分の出来る事をやって、その上で主人公に協力を求めているのがとても温かい。飽きずにここまでプレイ出来たのは、ゲーム内なのに人情を感じられたからです。プレイ前までは、どんな無理難題をふっかけられるかと構えていたのに。氷やトロピカルの国レベルの課題だったら、一応クリアまでは頑張っても、2周目に行こうとは思えなかったはずです。

2周目が選べるようになったところで、作れる服がたんまり増えました。これはぜひ、気に入った物だけでも作ってから行きたいですね。はいからさんの色違いとか。そうすると、Sランク開放後の各キャラ衣装も作りたくなります。本人からのコメントが気になるので、せめてドクター衣装だけでも作りたいです。おそろしく高級な素材を要求されそうな気もしますが、S開放まで出来るころにはアルパカ達も極毛を剃らせてくれることでしょう。

現在の地下は、課題を見据えた栽培以外は茶葉まみれになっています。最高品質の茶葉さえあれば、ある意味手抜き料理でも叱られませんからね。家族でごはんが面倒な時は、緑茶ばっかり作っています。これ、ごはんなのか?

今後について。とりあえずはこのまま進めて、豪邸でも建ててみようかな。S開放後に種類が増えるらしいので、それも楽しみです。
現在は、外見和風で内装ウェスタンの大きな家に住んでいます。大きな家でも朝、婿がペットにひっかかっているのですが、豪邸だと解消されるのかな? ちょっと期待しています。

期待といえば、更新データも期待大ですね。何か追加されるといいな。個人的にはセーブデータ増設と、あとイベント回想機能も欲しいです。結婚後も、付き合う前の甘酸っぱいイベントを見返したいと思う時があります。あの距離と本心を測りかねている感じがたまりません。
しかし思えば、最初の女神祭でフォードを選んだ時から、彼にハマっていたのでしょう。意外にも紳士で茶目っ気のある反応に、面白い人だと感じた事を覚えています。
2周目に行っても、たぶん、またフォードを選ぶんだろうなぁ。

2周目について。お金と服やレシピの引き継ぎが魅力的ですね。そのままでもおいしい2周目ですが、更新データでさらに引き継ぎ要素が追加される事を期待しています。トロフィーとか、エンドカードも2周目に持って行きたいです。ウェスタウンの錬金術師(フォード)や海のぬし釣り(ルデゥス)達をいつでも見られたらな、と思います。

それでは、また!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5246104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
双界儀 について by もっさる (07/25)
双界儀 について by 鴉 (07/24)
タグクラウド
プロフィール
もっさるさんの画像
もっさる
FCからPS3まで、あらゆるハードもソフトも好き。 中でも女性主人公ゲームや女神転生シリーズは大好物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。