アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月04日

牧場物語 3つの里の大切な友達についての感想3

そういえばスローライフゲームだっけ、と思い出し、現在2年目冬の26日です。他のゲームに手を出して進行が遅くなりましたが、以下感想。

1 やっと牧場アドバイス全クリア!
2 星夜祭で赤面した。
3 DL版だからルデゥスも並行攻略中。

2年目の冬半ば、やっと牧場アドバイスをクリアして一応のエンディングとなりました。見栄を張ってベテランでスタートしたため、序盤はキツかったですね。何をしようにも体力が足りないし、かなりのバイト生活でした。中でも治験のバイトは美味しかったな。先生の、あの気前の良さに惚れたのかもしれません。
今は主に、ヨーグルトを作ってラッシーに調理し、出荷しています。一番苦戦した出荷数1000は、卵を買ってクリアしました。後で知ったのですが、飼い葉でもいいんですね。知っていればサイロを空にしてでもクリアしたのになぁ。
エンディングで久々に見た父親ですが、やはり良い関係ですね。ただ、この時点で恋人とさんざんキスをしているので、何か言われないか無駄にハラハラしていました。結局、彼氏に対する言及は無かったので、次からは安心して見られます。

星夜祭について。甘い。ものっすごく甘い。どちらの選択肢を選んでも悶えました。甘くてたまらんと感じたのは、「黙って横顔を見つめる」ですね。フォードが楽しそうで何よりです。じれったくて抱き付いてしまう主人公の行動も可愛く感じます。
このイベント、恋愛イベント初期のフォードを思うと感慨深いです。どうやってこの堅物を攻略するんだ、と思っていたのに、今やからかってきますからね。
恋愛イベントの流れを見るに、この人は医者になるだけあって、地頭がいいのかなと思います。体験すれば何でもすぐに理解するし、自分の心を解き明かす事すらやってのける。そして過去の出来事と心情を忘れておらず、真摯に受け止め、反省して糧にする。精神的な成長著しい彼を、どうして振れましょうか。私は無理でした。それに本人いわく、年上らしいですし。年上大好き!

DL版の利点について。セーブデータのバックアップがとれる事を思い出し、フォードとのデータはそのままにルデゥスと付き合うデータも作りました。フォードも好きだけれど、ルデゥスと付き合った後のイベントも見てみたかったんです。
2年目夏のデータを呼び出し、現在こちらは冬の10日。精霊祭のイベントまで見ました。
あ、甘い。こっちはこっちで、甘い。まさしく別腹ですね。どちらが優れているとかではなく、どちらも良いです。ストレートで押してくるタイプと、軟投タイプくらい違います。しかも各個人がそれぞれ違う球種を使い分けてくるので、なかなか打ち崩せません。翻弄されっぱなしです。

ルデゥスの赤花イベントについて。そう来るか! って感じです。嫉妬深いし独占欲もあるとか、普段のイベントから見る兄貴キャラからは想像できませんでした。そんなもん反則ですって。
なので、こっちのデータも宝物になりました。精霊祭の後の一言でさえ十分萌えるのに、夜光祭とかどれだけ萌えるのか想像もつきません。めちゃくちゃ楽しみです。

雑感。各ランクの解放条件が緩めで、達成するのも道筋を考えやすくていいですね。現在はそれぞれAランク手前で止まっているので、Aランク開放からは厳しくなるのかもしれません。それでもこのゲームなら、やり続けられます。まだ結婚も出産も残っていますし、服も色々作りたいしで楽しみが尽きないです。
とりあえずルデゥスとの夜光祭を見て、フォードに戻って結婚イベントでも見てみたいですね。
セーブデータの管理には気を付けないとなぁ。

それでは、また!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5216987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
双界儀 について by もっさる (07/25)
双界儀 について by 鴉 (07/24)
タグクラウド
プロフィール
もっさるさんの画像
もっさる
FCからPS3まで、あらゆるハードもソフトも好き。 中でも女性主人公ゲームや女神転生シリーズは大好物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。