アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月26日

リビア支援

イタリアのベルルスコーニ首相がリビアの反政府軍と会談して、支援をする事を決めたようです

イタリアも、今の金融危機で大変な時期ですが、他の地域への支援は大事かもしれませんね

とりあえずは、凍結していた資産を解除することと、原油や天然ガスの発掘の支援などらしいですが、ようやくリビアも落ち着きを取り戻しそうな感じになってきて、平和な支援ならいいことだと思います

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000130-mai-int

リビアの反体制派・国民評議会ナンバー2のジブリル氏は25日、イタリアのミラノでベルルスコーニ伊首相と会談した。ロイター通信によると、ベルルスコーニ首相は会談後、イタリアの銀行にあるリビアの3億5000万ユーロ(約390億円)の資産凍結解除を始めたことを明らかにした。

 リビアの旧宗主国であるイタリアは、欧州最大の対リビア投資国で原油や天然ガスの利権も持っている。ベルルスコーニ首相は、資産凍結解除のほか、イタリアの石油・ガス大手「ENI」が石油とガスの無償支援を行うことも表明した。

 一方、米国は24日、国連安保理に、米国内で凍結されているカダフィ政権の資産のうち15億ドル(約1160億円)分の凍結を解除する決議案を提出した。週内に採決にかけられる。また欧米やアラブ諸国などで作る「連絡グループ」の会合が25日にトルコのイスタンブールで開かれた。資産凍結解除についても話し合うとみられる。
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。