アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月16日

最近1週間のイタリアニュース

今日は、最近1週間で気になったイタリアのニュースを3つほど紹介したいと思います

色々、ニュースはありましたが、
中でも、自分が気になったニュースを、独断と偏見でお伝えします(笑)

ニュースは
車用品
スポーツ
政治

の3つです

それでは、まず車用品からですイタリアの車会社の「フィアット」が世界で始めてのオプションを作ったそうです

それが何か気になりますよね

それは、イタリアらしい物でした

車載エスプレッソマシン」です

ドリンクホルダーにピッタリ納まる形で、水を注ぐだけでエスプレッソが車の中で飲めてしまう
画期的?な商品です



ただ、おしゃれなのは、コーヒーカップやスプーンホルダー付きなのはもちろんですが、
なんと、砂糖入れまでセットになってます

まぁ、このオプションは「フィアット・500L」という車のみのオプションなので、
普通?の車には今の所付けれる予定は無いそうです


次のニュースですが、
スポーツの話題ですが、
個人的に大好きなサッカー選手の
アレッサンドロ・デル・ピエロ」選手が、
今度の「Jリーグ復興支援試合」に出場することが決まりました

デル・ピエロ選手は、1年半前の震災の時に、
いち早くセリエAで募金を集めてくれた方で、
かなりの親日家です



今回のコメントの中では、
「しばらく訪れていなかった日本に帰ることができて、本当に幸せに思っています」
とコメントされています

日本に帰ることが出来て」ってコメントが何か嬉しいです

ついでに、と言ったら怒られますが、
こちらも日本では知名度がある、サッカー選手の
フランチェスコ・トッティ」選手の飼い犬が人命救助をしたそうです



もともと、この「アリエル君」(犬の名前です)はレスキュー犬の学校で学んだ事があるそうで
今回は、
海で泳いでいた、8歳の女の子と、
さらに沖にいた64歳の男性を救助したそうです


そして、最後のニュースですが、
これが一番驚きのニュースでした

政治」の話題ですが、
前首相の「ベルルスコーニ」さんが今度の総選挙(2013年4月の予定)に出馬する可能性があるそうです
前に辞めた時は、ユーロ危機の影響で、このままでは建て直しが出来ないという事でしぶしぶ辞めましたが、
また、選挙に出るのは驚きです

まぁ、今のモンテイ首相に変わっても、今の所何も変化が無いのでどうなんだろう?と思いますが、
まさか、ベルルスコーニさんが出てくるとは思いませんでした

まだ、本人の口から正式なコメントはありませんが、
来年のイタリアの総選挙も見逃せないかもしれません


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

インデックスさん
倉庫に眠っている、バイクは勿体無いですね
きちんと修理するとまた、動くかもしれないですよ

ロッソビアンコさん
イタリアでもバイクに乗っている人は多いですよ
若者達も結構乗ってますよ、ただ、原付バイクが多いですけどね

inaliさん
ベスパは元々、名前の通り50ccのバイクだったみたいですね
ただ、時代の流れと経営戦略などで、色んな排気量のバイクが作られたみたいです

白樺さん
イタリアでしか流れてない曲なので、聴いた事が無くて当たり前だと思います
イタリア風のカルボナーラを作ったらぜひ、ブログに写真を載せてくださいね

しろねこさん
確かに、10万円前後で買えそうなバイクですよね
一応、輸入車になるので、高くなるんだと思います

けいちゃんさん
ノリノリでバイトが出来そうで良かったです(笑)
バイト、頑張ってくださいね

メッタシンさん
メッタシンさんの曲に負けないくらい、踊りたくなるような曲ですよね(笑)
ベスパのバイクはおしゃれですが、やっぱり値段が高めですよね

りょーごろーさん
やっぱり、イタリアの車やバイクはおしゃれでカッコイイですよね
こんなバイクで、一面のラベンダー畑を走ったらいいでしょうね(笑)

datenohokoriさん
そうですね、週の初めはこんなノリの良い曲がいいですよね
今週は、メッタシンさんの曲と、この曲で2倍頑張れますね(笑)

FXくんさん
彼女の2〜3人って、おじんさんじゃないから、1人でも持て余します(笑)
イタリアに遠距離できる彼女とかいれば、いいんですけどね(涙)

cm8さん
松田優作さんのファンは多いので、このバイクも人気だと思いますよ
ただ、やっぱり、普通のスクーターに30万円は高いですよね

マクシフさん
ベスパのバイクはカッコイイですが、やっぱり値段が問題でしょうね
確か、イタリアでも2人乗りはダメだった気がしますが、
映画の中なので、OKにしておいてください(笑)

posted by ガブリエル at 22:36| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。