アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月06日

verona ロミオとジュリエットの町

今日は、GW最後の日ですね

皆さん、旅行や帰省などされた人も多いと思います

今回は、個人的にイタリアで一番好きな街です

イタリア北部にある「ヴェローナ」です

この街は、あのロミオとジュリエットの舞台となった町ですなぜ、好きなのかと言われると、
街並みと、その周りを流れる川のコントラストが個人的に大好きです

他にも、ミラノのような大都市では無いですが、ブランドショップも並び、買い物するのにも便利で、

ローマの様に、大きくは無いですが、古代ローマ時代の円形の劇場(闘技場)もあります

さて、動画の途中には、ジュリエットの家が出てきます
動画の、1分20秒あたりから出てくる、バルコニーのある所がそうです

入場料を払えば、家の中にも入れますし、隣にはお土産や産もあります

そして、敷地内には、ジュリエットの銅像もあります

この、銅像を良く見てもらえると分かると思いますが、右胸が綺麗になってます
理由は、銅像の胸を触ると「良い恋に出会える」という言い伝えがあります

なので、みんな触って行くので、綺麗になってます

このジュリエットの像までは、無料で行けるので、ヴェローナに行ったら、ぜひ触ってください





今日は、残念なニュースもあります
イタリアでも、長距離バスによる事故が起きました

警察官OBの貸切バスということですが、5人も死者が出ています
しかも、運転手の居眠り運転の可能性もあると言うことで、日本の事故と似ていると思います
ローマからヴェネチアまで行く事になっていたそうで、距離にして540キロ(約6時間)です

この手のニュースは出来るだけ無くなって欲しいですね


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

inaliさん
海外のテレビでも日本のアニメだと、言葉が分からなくても、ある程度話は分かるので面白いですよね
日本では見られないような番組も最高ですよね(笑)

メッタシンさん
日本のアニメは世界中で見られてますよね
しかも、最近の物も、昔の物も大人気みたいですしね

ロッソビアンコさん
イタリア語でアニメは「カルトーネ」等と言ったりしますが、
最近は「アニメ」でも通用しますよ

マーブルさん
やっぱり、子供の遊びはサッカーなんでしょうね
遊びに誘われて、サッカーを時々していましたが、ついていけませんでした(涙)

cm8  さん
鉄塔、面白いですよね、言われて気がつきましたが、色んな鉄塔がありますね
他の鉄塔は、さすがデザイナーが考えただけありますよね

タテキョーさん
日本で、鉄塔をデザインしたら、猿もそうですが、鶴やトキなどの鳥になりそうな気がします
ただ、日本では、場所が無いので難しいかなって思いますけどね

りょうちゃんさん
イタリア語の言葉の響きはいいですよね
日本もイタリアもキャプテン翼は、サッカー小僧には大人気ですね(笑)

くれせりあさん
ロシアの鉄塔面白いですよね、直に見たらビックリしそうです(笑)
人間のやつは、伝説の巨人のイメージだそうです

ゆうこんさん
イタリア語の言葉は時々、歌の歌詞に使われる事がありますよね
知っているとこんな意味だと分かりますが、言葉の響きだけでもいいですよね

なべっちさん
確かに、影が映ってないような気がしますね、もしかして合成?
でも、コンセプトは、伝説の巨人だそうですよ

youさん
イタリアのキャプテン翼人気はすごいですよ、翼くんだけだと、日本以上じゃないでしょうか
でも、日本の文化が海外で見れるというのは嬉しいですよね

けいちゃんさん
ヤギの頭、面白いですよね、中には、何個も連なっている所もありますよ(笑)
アニメは、女の子向けのアニメも沢山放送されてます

りょーごろーさん
つつじの情報ありがとうございます、やっぱり管理が楽なんですね
剪定をしている所は何か見た事があるような気がしますね

waowa0505さん
こんばんは、お久しぶりですね
確かに、日本の鉄塔も少し変わった形を取り入れても面白いですよね

FXトレーナーさん
イタリア語で「ピッコロ」は「小さい」という意味なので、ドラゴンボールのピッコロは名前が違ってました
確か、「ジュニア」ってずっと呼ばれていたと思いますが、記憶があやふやで間違っているかもしれません

マクシフさん
鉄塔面白いですよね、自分も言われて初めて気がつきました
日本もこんな、遊び心が欲しいですよね

安魚(やすうお)さん
変わった鉄塔探してみてください、見つけたら教えてくださいね
海外には、ほんと面白い事を考える人がいますよね
posted by ガブリエル at 22:55| ヴェネト州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。