アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月26日

■マルシェと神社 地域の活性化

40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg

 4月に漬け物の神様を

 お祀りしてある

 神社に行って来ました 珍しい神社ですね




最近、日本全国で

神社さんの境内で

マルシェを やられている所が

多いように思います

神社はむかしから 交流の場所?


遠いむかし

江戸時代から 昭和にかけて

家の近くに 井戸があって

近所の方々が

会話を楽しんでいた いわゆる

井戸端会議ですか


現在はそのような

近所同士の 会話・場所がへり

さみしくも感じますが


やはり神社・お寺さんは

交流の場なんですね。


ヨーロッパなんかは

町の真ん中に

たいてい 噴水があって
そこで 会話を楽しんでいる
そうですが。


そして楽しい会話には

おいしい食べ物

やはり 食べながらのおしゃべりは

弾みます。


口に入る物も大事ですが 見る物も聞く物も必要です


  • グルメはもちろん!
  • グッズ販売
  • ワークショップ
  • 演奏関係・紙芝居・マジックななど





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12721365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック