アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月26日

■無加温・無加水 源泉かけ流し 3000年の歴史 道後温泉 は女性一人旅 人気の温泉!

昭和のま〜君のふたり旅.jpg


日本人の肌に優しいなめらかなお湯

全国でも珍しい 無加温・無加水の源泉かけ流し


18本からの源泉をくみ上げ 源泉ブレンドで22度の温度に







  10代の頃

 文通をしていた(若い頃は文通が流行でした)
 女の子が 
 松山の方でしたので

 先輩に車で乗せてもらい
 道後で 3人で初対面のドラマ?


 道後温泉の本館で

 ゆっくり汗を流し(癒やされる雰囲気となめらかな湯)

 広い休憩部屋で 疲れをとり

 その後 文通相手の方に

 先輩を連れて 名所を案内して

 もらいました。
 
 
 その女の方ですが‥

 僕の友達が

 一目惚れ?してしまい

 
 僕がキューピットとなり

 あっという間に


 結婚されてしまいました(涙?嬉?涙?)
 
 へェ〜 あんたは紹介? 友達に渡したの?
 寂しいね。


 (注)大丈夫です それから後
    妻とめぐり逢いましたから


道後温泉


道後温泉本館

平成6年12月 
公衆浴場で初めて 国の重要文化財に指定


他に
  • 道後温泉別館
  • 道後温泉 椿の湯
  

があるそうです。



周辺歩きスポット



入り口3.jpg


道後温泉本館の東側にあって
簡単なアート制作体験を
無料(2024年9月現在)でできる場があったり


  • 道後温泉 第4分湯場・手湯
  • 坊ちゃんカラクリ時計


その他 見る所も
色々とあるみたいです。





【PR広告】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12720835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック