2018年05月16日
2018パワフェス攻略メモ
最近、パワフェスやりだしたのでメモ。
下準備
コツをくれる友沢とかは、初期メンバーにいれないで、対戦で狙う。
オープニングイベントで、友沢出てきたら、一回戦、帝王実業確定か?
マネージャー
まだ、コンプしてないけど
野手なら、しらす水産のおにぎり持ってる釣り女。
ご機嫌次第では、すけすけゴーグルと同等の効果あり。
投手なら、セッちゃん。
後半、全操作できるから、負けにくい。筋力と変化球ボーナスも嬉しい。
持ち込みはすけすけゴーグルか、リモコンかな?
試合の基本
ルーレットは、仲間獲得のやつだけ気を使った方がいい。試合後ルーレットは、キツい。
まず3人とかとれない。
ビタ止まりすることはないから、試合後ルーレットのマスを狙って止める。
低めはゴロになりがちだから、高めを狙う。
全操作なら、ひたすらミート打ち、慎重走塁すれば、ずっとヒット打てる。
大量得点で勝つよりも、完封した方が経験点は高いか?
序盤にリードしてしまうと、自動的に失点するので、序盤は適度に打って、相手エースを疲れさせつつ、後半に点を取ったほうがいいかも。
1回戦
帝王実業
野手プレイなら、帝王実業一択か。
友沢のコツはありがたい。戦力強化になる。
ダン&ジョン
報酬がすけすけゴーグル。
相手ピッチャーは、ストレート主体なのでまぁ打てる。
3回戦
プロ野球レジェンズ登場の条件は?
1回戦、2回戦で大量得点してるときは出やすいが…
プロ野球レジェンズ一択。
経験点が圧倒的多い。ここに台風を当てたい。
今回は試合間イベントで、台風を回避できるのを覚えておくといい。操縦室?で、則出Pに会えばOK
2016より弱くなった気がする。キャッチャーが、古田から谷繁に変わったからか?
ピッチャーは、だいたい、ダルかマーくんか、岩隈。みんな変化球多いからすけすけあったほうがいいかもしれない。SFFに注意してればヒット打てる。
基本はミート打ち。序盤はどうでもいい。
決勝戦
アンドロメダ
今のところ、一番の強敵。
脅威は、大西でも神高でもなく、守備力。
モブキャラどもの守備がB〜Sと普通にあるので、ヒット性の当たりを捕球されてイラつく。
強振しても、外野フライになりがち。
勝利後の仲間が全部ピッチャーだから、野手でやってたら、旨味も少ない。
レッドエンジェルス
重い球もってる160のピッチャーが厄介。
いや、ミート打ちなら普通に打てるけど
仲間条件が、ホームランの時に出てきて、見事爆死した。
神童とはまだやってないからわからない。
西強大学
2016よりは、弱くなった気がする。
久方は、いいピッチャーだけど、正統派だから打ちやすい。
結局、ナックルしか投げてこないモブとか、変化量の多いカーブ系とかばっかり投げてくるモブのほうが難しい。
落ちる系は、ミスしやすい。
横変化は、低めとかボールさえ振らなきゃヒット打てる。
滝本と清本は、相変わらず打ちまくるけど、打たせてもいい。
すけすけゴーグルか、全操作で打ちまくればいい。
結果、14-20みたいなアホ試合になりがち。
黒獅子重工
そんな怖くないけど
ブチョーのフォークはやっかい。
フォーク全捨てでストレート狙い。
後半全操作あるから、序盤は打ちにいかないで、球数投げさせたほうがいい。
どうせ序盤にリードしても、勝手に点は取られていく。
最終戦
クイーンココロかわゆい。
オリ変のココロブレイクは、超スローボール。よく見て打てば普通に打てる。
すけすけあれば、ココロブレイクで盗塁し放題。タイミング良ければ、外してくれるので、ストライクも取られない。
二盗は、走力Fの熱盛で余裕。Gだと厳しかった。
三盗は、走力Dで余裕。Eは厳しい。
ワンヒットが、ほぼ三塁打になる。
しかし、序盤にいくらリードしても追いつかれるから、あんまり意味ない。
もはやココロを虐めて楽しむだけの遊び。
矢部が打席に立つと、罵ってくるので、ドM心がくすぐられる。
少しずつ追記していきます。
下準備
コツをくれる友沢とかは、初期メンバーにいれないで、対戦で狙う。
オープニングイベントで、友沢出てきたら、一回戦、帝王実業確定か?
マネージャー
まだ、コンプしてないけど
野手なら、しらす水産のおにぎり持ってる釣り女。
ご機嫌次第では、すけすけゴーグルと同等の効果あり。
投手なら、セッちゃん。
後半、全操作できるから、負けにくい。筋力と変化球ボーナスも嬉しい。
持ち込みはすけすけゴーグルか、リモコンかな?
試合の基本
ルーレットは、仲間獲得のやつだけ気を使った方がいい。試合後ルーレットは、キツい。
まず3人とかとれない。
ビタ止まりすることはないから、試合後ルーレットのマスを狙って止める。
低めはゴロになりがちだから、高めを狙う。
全操作なら、ひたすらミート打ち、慎重走塁すれば、ずっとヒット打てる。
大量得点で勝つよりも、完封した方が経験点は高いか?
序盤にリードしてしまうと、自動的に失点するので、序盤は適度に打って、相手エースを疲れさせつつ、後半に点を取ったほうがいいかも。
1回戦
帝王実業
野手プレイなら、帝王実業一択か。
友沢のコツはありがたい。戦力強化になる。
ダン&ジョン
報酬がすけすけゴーグル。
相手ピッチャーは、ストレート主体なのでまぁ打てる。
3回戦
プロ野球レジェンズ登場の条件は?
1回戦、2回戦で大量得点してるときは出やすいが…
プロ野球レジェンズ一択。
経験点が圧倒的多い。ここに台風を当てたい。
今回は試合間イベントで、台風を回避できるのを覚えておくといい。操縦室?で、則出Pに会えばOK
2016より弱くなった気がする。キャッチャーが、古田から谷繁に変わったからか?
ピッチャーは、だいたい、ダルかマーくんか、岩隈。みんな変化球多いからすけすけあったほうがいいかもしれない。SFFに注意してればヒット打てる。
基本はミート打ち。序盤はどうでもいい。
決勝戦
アンドロメダ
今のところ、一番の強敵。
脅威は、大西でも神高でもなく、守備力。
モブキャラどもの守備がB〜Sと普通にあるので、ヒット性の当たりを捕球されてイラつく。
強振しても、外野フライになりがち。
勝利後の仲間が全部ピッチャーだから、野手でやってたら、旨味も少ない。
レッドエンジェルス
重い球もってる160のピッチャーが厄介。
いや、ミート打ちなら普通に打てるけど
仲間条件が、ホームランの時に出てきて、見事爆死した。
神童とはまだやってないからわからない。
西強大学
2016よりは、弱くなった気がする。
久方は、いいピッチャーだけど、正統派だから打ちやすい。
結局、ナックルしか投げてこないモブとか、変化量の多いカーブ系とかばっかり投げてくるモブのほうが難しい。
落ちる系は、ミスしやすい。
横変化は、低めとかボールさえ振らなきゃヒット打てる。
滝本と清本は、相変わらず打ちまくるけど、打たせてもいい。
すけすけゴーグルか、全操作で打ちまくればいい。
結果、14-20みたいなアホ試合になりがち。
黒獅子重工
そんな怖くないけど
ブチョーのフォークはやっかい。
フォーク全捨てでストレート狙い。
後半全操作あるから、序盤は打ちにいかないで、球数投げさせたほうがいい。
どうせ序盤にリードしても、勝手に点は取られていく。
最終戦
クイーンココロかわゆい。
オリ変のココロブレイクは、超スローボール。よく見て打てば普通に打てる。
すけすけあれば、ココロブレイクで盗塁し放題。タイミング良ければ、外してくれるので、ストライクも取られない。
二盗は、走力Fの熱盛で余裕。Gだと厳しかった。
三盗は、走力Dで余裕。Eは厳しい。
ワンヒットが、ほぼ三塁打になる。
しかし、序盤にいくらリードしても追いつかれるから、あんまり意味ない。
もはやココロを虐めて楽しむだけの遊び。
矢部が打席に立つと、罵ってくるので、ドM心がくすぐられる。
少しずつ追記していきます。
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