アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月25日

ブログ引っ越し先のリンク

ブログお引越しします!と宣言しました前記事ですが、よく確認してみると、お引っ越し先ブログのリンクが貼れていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


前記事は、リンク先を貼り直しましたので、悪しからず。。



関東は台風接近やら、何やらでバタバタしている8月後半。


気づけば来週で8月も終わり、そろそろ秋の訪れになる時期でしょうか。


この夏、勉強を始める事が出来た方も、まだまだ始めていない方も居ると思いますが、秋を迎えたら少し本腰入れて、少なくとも「勉強するぞモード」は発動した方が良いかと思います。


夏は暑さを理由になかなか勉強出来ないですが、秋ともなると少し過ごしやすくなり勉強に適した時期にもなりますしね。ただ、夏の疲れが出てくる季節でもあるからか、体調崩しやすくなったり、体の疲れから勉強モードに切り替えるのが難しいかもしれないですが、、


遅くとも10月までには、一通りのテキストや参考書を揃えて、勉強開始しましょうね!!



新しいブログでも、今まで通りマイペースながらも、みなさまの合格を応援すべく、私が出来る範囲での情報提供やおすすめ勉強法などをお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


↓ブログお引越し先

社会福祉士・介護福祉士 スタディマインド強化で合格


↓中央法規 社会福祉士過去問題集2017年版 これは合格のマストアイテムですよ!

2016年08月14日

ブログお引っ越しします!!

およそ2年位続けてきたでしょうか、このブログ。

書きやすかったですけど、このたび、ブログをお引っ越しする事としました。。


内容は、しばらくはこちらのブログ内容をそのまま記事ごとお引っ越しさせようかと思っていますけど、時折新しく記事更新することと思います。

新しいブログでも、社会福祉士国家試験合格対策を綴っていきたいと思ってますので、新ブログもよろしくお願いします!



↓新ブログはこちら!!

社会福祉士・介護福祉士 スタディマインド強化で合格





2014年09月19日

自己紹介

はじめまして、さくらと申します晴れ


今年の1月、第26回社会福祉士国家試験を受験し、
見事合格しましたっexclamation×2


遡る事数年前、社会福祉系の大学に通っていたので
大学4年生の時に1回受験したけど、合格に及ばず。

その後就職して、何回か
「今年こそは挑戦しよう」と思ったけど、受験する事なく終わり・・


社会福祉士なんてハードル高すぎるからとりあえず
介護福祉士でも取っておくか、なんて軽い気持ちで受験したら
案外高得点で合格してしまい、、

「これなら社会福祉士も合格出来るんじゃない?!」って思い始めて
受験票を申請して、勉強を始めたのがちょうど1年前の今頃。



何回も何回も、合格率30%を切る資格なんだって思っちゃって
ムリだと最初から決めつけて逃げてたけど、

しかもあたしが受験した前年は合格率20%を切っちゃってて
「今回も劇的に難しかったらどうしよう・・」って不安に思った時も
あったけど、、


「次は無い、今回で受からなきゃ二度と挑戦しない!」

と自分の中で決めつけて何年ぶりかに受験しました。




介護福祉士は・・・

ちょっと勉強すればたぶん誰でも筆記は受かります。
合格率がそれを物語ってます。
落ちるとしたら実技です。

(あたしは一発合格だったけど、実技試験終わった後は
 マジで落ちたと思いました・・汗)



社会福祉士は・・・

業務独占の資格じゃないし、受かった所で就職にすぐ結びつく
資格でも無い割には、合格率もやたら低くて、試験範囲も膨大に
広くて、、運だけでは受かりません、絶対に。


でも、マジで真剣に効率良く勉強すれば絶対受かると思います。



「じゃあどうやって勉強したらいいのよ??」


そんな疑問にお応えしていきたいと思いますっexclamation×2


本試験まであと4カ月弱。


大丈夫です、あたしは10月末位からの勉強で、しかも
1日2〜3時間程度の勉強で受かりましたから
今から参考書選んで勉強を始めても遅くはありません。


これから受験されるみなさま、
勉強の息抜き程度にこのブログを見て
少しでも参考になれば、と思いますので
どうぞよろしくお願いします★



↓ポチっと応援してね♪


にほんブログ村








タグ:社会福祉士
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
社会福祉士・介護福祉士国家試験の合格体験記をつづっています。短期集中で一発合格できるよう、これから受験する方の参考になれば、と思います★
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
おススメのテキスト
☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 過去問解説集 〜2017〜

☆中央法規☆ 社会福祉士国家試験 模擬問題集 2017

最新コメント
☆フリースペース☆
日本ブログ村に参加しています★ 1日1回ポチっとよろしくね♪ にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。