アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月02日

「渥美半島の恵みを食べてみりん」を食べた

こんにちは。ふうです。


(アップし忘れていました。)



10月に相方さんのお母さんが、来たときに伊良湖へ行ってお母さんからいただいた

「愛知の恵みを食べてみりん」


を食べてみました。
(食べたのは10月です。)



渥美半島の恵みを食べてみりん

このお菓子は、道の駅伊良湖クリスタルポルトで購入しました。



愛知県田原市伊良湖町にある国道42号の道の駅です。


そこのお土産屋さんで、相方さんのお母さんが、買ってくれたお菓子です。






この辺りは、海苔やメロン、イチゴ、大あさりなどが有名。



IMG_20191121_213350.jpg
↑渥美半島の恵みを食べてみりん



"みりん"はこの地方の方言です。


かわいい言い方ですよね顔1(うれしいカオ)



食べてみた♪

中味はこんな感じ。↓

DSC_0454.JPG
クリーム大福。


ふうは、あんこが苦手なのでだいふくは食べないのだけど、クリームなのでいただけます(笑)



袋を開けると、メロンの良い香りが広がります。
そして、おもちの部分がすごくモチモチ軟らかで美味しい️光るハート



福井の羽二重餅のような軟らかさ。
はまる感じです。相方さんもパクパク(笑)
止まらないあせあせ(飛び散る汗)


見た目より美味しかったにこにこ

購入した場所


所在地 愛知県田原市伊良湖町宮下3000−65
電話番号 0531-35-6631
○アクセス
豊川ICから国道151号線を豊橋方面へ直進約6km。宮下信号交差点から小岩井バイパスを通過、「豊川橋北」交差点を左折、国道23号線バイパス豊川橋を浜松方面へ。豊橋港インターで下り伊良湖岬方面へ右折、国道259号線へ。国道259号線を伊良湖岬方面へ道なりに約40km。
●浜松ICから国道1号線浜名バイパスへ。国道1号線を直進約13km、国道42号線を伊良湖岬方面へ。国道42号線を道なりに約50kmほどで、「伊良湖港入口」です。







まとめ

食べているうちにはまる感じです。大福の食感がたまりません️。
普段は、大福なんて食べることはないのだけど、これは美味しかった八分音符



この感じふうは、大好きです。
福井の羽二重餅も大好きてれてれ光るハート



あの食感と甘さがたまりません。


「あ〜、美味しかった八分音符



相方さんのお母さんごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)

渥美半島メロン クリーム大福 9個〈愛知県 お土産 みやげ 和菓子 スイーツ めろん 国内 有名 人気 〉

価格:648円
(2019/11/25 11:29時点)
感想(2件)



【愛知県お土産】渥美半島メロン ラングドシャ 12枚入〈愛知県 渥美 半島 メロン めろん 田原 お土産 みやげ お菓子 ラングドシャ クッキー 個包装〉

価格:680円
(2019/11/25 11:30時点)



甘泉堂 羽二重餅 24包【福井 福井県 お土産】

価格:1,831円
(2019/12/2 22:13時点)
感想(7件)



↑ふうの大好きな福井の羽二重餅光るハート







中部ランキング


グルメ(お取り寄せ)ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9469296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール