アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月02日

「湯どこり みのり」

こんにちは。ふうです。




相方さんと数年ぶり?に、岐南町にあるスーパー銭湯に行って来ました。








湯どこり みのり

しばらく来ないうちに、名前が漢字から平仮名に変わったようです。



こちらは、交通の弁がメチャクチャよくて、名鉄 岐南駅から徒歩2分!




車のないふうたちにとっては、ありがたい便利な場所にあります八分音符


DSC_4306.JPG


こちらの温泉は、


いけだゆげ温泉を使用しており、切り傷、やけど、慢性皮膚病に効果があり、ナトリウム-炭酸水素塩温泉は、別名『美人の湯』とも言われ、肌の汚れを取り除く効果があります。


熱した麦飯石から放出される遠赤外線が身体の芯まで伝わり新陳代謝を促し、疲労回復や美肌などに効果があります(麦飯堂)。


とのこと。








まずは、前回と同じように、相方さんと探検(笑)



1階にリラックスルームみたいなところがあって、(結構広い)漫画はもちろん、オセロなどのボードゲームなどもありました。



そして、相方さんが前回メチャクチャ気に入ったDr.フィッシュ。



もういなくなってしまったかと思ったら、いましたにこにこ



相方さんは、大喜びハート(トランプ)


DSC_4927.JPG
↑Dr.フィッシュに角質を食べてもらってる。


時間があるとすぐ、ここに行ってた(笑)

入ってみた


久しぶりに来て、なんとなく覚えてた。


シャンプーやコンディショナーは、かきつばたにあるのと、コロナの湯にあるのと同じのがあった(笑)


ふうが気に入ったのは、露天風呂のジャグジーみたいなところにロッキングチェアがあって、そこに座りながら入るのが、りラック出来て良かったです。


ふうの好きな壺湯もありました。


岩風呂や炭酸泉も温泉






今回は、朝風呂を狙って早く来たので、ランチの後もう1度はいりました。



内湯も少しだけ入ったけど、露天風呂の方が楽しい🥰









アクセス

住所 岐阜県羽島郡岐南町下印食2-60-1
営業時間 6:00〜24:00(最終受付23:00)
休館日 偶数月の第2火曜日
電話番号 058-275-2614

○アクセス
〜電車〜
名鉄岐南駅下車徒歩約2分
〜車〜
国道21号線岐大バイパス徳田ICを降りたら
徳田1の信号を北へ約250m
みやまち4の信号を左折約150m


○入館料
大人(中学生以上)
平日 750円 土日祝 850円
子供(4歳以上)
平日 400円 土日祝400円
幼児(3歳以下)
平日 無料 土日祝 無料
朝風呂(6:00〜9:00)
平日700円 土日祝800円
○岩盤浴 ※入館料込み
大人
平日 1200円 土日祝 1300円





まとめ


漫画コーナーもたくさんあるので、1日ゆっくり出来るのが良いですね。


家の近くにあったらなぁ〜。


帰りは
すぐ近くのイオンによって、買い物して帰りました。



駅から近いのがメチャクチャ楽で、本当便利です。


久しぶりに来ましたが楽しめましたハート(トランプ)


温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12334423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール