アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月10日

安城市ですっぽん料理「秀哩」

こんにちは。ふうです。



先日、またまたすっぽん料理を食べに行きました。








秀哩


前回、すっぽんを食べてとても気にいった相方さん。



「インフルエンザや風邪が流行る前に体力をつけておこう」


と言うことで、食べに来ました。




すっぽん料理専門店ではないので、二週間前くらいに予約して、すっぽんを仕入れしてもらいました。



CENTER_0002_BURST20221203165700540.JPG
↑お店。



すっぽん料理は、仕込みが面倒みたいなので、早めの時間に予約していました。



17時の予約だったので、最初は、お客さんはふうたちだけでした


実食♪



DSC_1653.JPG
↑お通し。



つみれが美味しかったです。



DSC_1655.JPG
↑刺身と生き血のワイン。


今回は、キンカンがついてました。(メスだったようです)



初めてだったのですが、いくらのような食感と濃厚なオイル的な感じがした。


ふうは、ちょっと苦手だったので、相方さんが全部食べました(笑)



今回は、レバーも食べてみました。クセがなくて美味しかったです。(でも、赤身が一番美味しいにこにこ)




HORIZON_0002_BURST20221203171157544.JPG


今回は、相方さんがゼラチン部分を薦めてくれたので?食べてみました。味自体は、身の部分の方が美味しいかも?でも、女性としたらゼラチン部分は食べないと!といただきました。



DSC_1657.JPG
↑唐揚げ。



安定の美味しさハート(トランプ)️原型が見えないので、いろんな意味で食べやすい顔1(うれしいカオ)



CENTER_0002_BURST20221203175013013.JPG
↑雑炊。



すっぽんのエキスがたっぷり入った雑炊。



前回より量が多いかもハート(トランプ)️ありがとうございます八分音符


CENTER_0002_BURST20221203175153876.JPG
↑お付けもの。



でも、今回はデザートがなくて残念…。


アクセス


住所 愛知県安城市御幸本町16−11シルクビル1F
電話番号 0566-76-5231
営業時間 16時30分〜23時00分
定休日 火曜日

○アクセス
JR東海道本線(熱海-米原)安城駅南口 徒歩3分








まとめ

今回は、17時30分位から、お客さんがちょこちょこいらしたので、大将とお話があまりできなかったのは、残念でした。



相変わらず、大将も奥さまも親切で良い雰囲気のお店です。





今回は、ゼラチン部分も食べたので、次の日、お肌もプルプルでしたにこにこ



凄いねすっぽん!!



みんな美味しかったけど、ふうは刺身が一番好きかも♪




ごちそうさまでしたにこにこ


名古屋で、食べるよりかなりお得でしたにこにこ

オススメのお店です。







中部ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11768997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール