アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月02日

名駅でタイ料理「マイペンライ」

こんにちは。ふうです。




先日、名駅で、相方さんと夕食をすることになりました。



前回、数回行っていたタイ料理のお店で突然「ワンドリンク制です!!」と怒られたので、違うタイ料理のお店を探してみました。




マイペンライ


初めて行く場所なので、スマホの道案内で行きました。




名駅の新幹線口の近くにあり、便利な場所です。



HORIZON_0001_BURST20220917181723441_COVER.JPG
↑ビルの4階。




予約してないので、満席だったらどうしよう?と思いましたが、大丈夫でしたにこにこ


落ち着いた静かな雰囲気で、良い感じです顔1(うれしいカオ)







食べてみた



DSC_1244.JPG
↑メニューの一部。



ふうは、タイカレーにするか悩んだけど、いつものようにMixカオマンガイ(揚げ&蒸し)1210円。





相方さんも、いつもと同じでバッタイ(タイ風焼きそば)1188円です(笑)


DSC_1247.JPG
↑Mixカオマンガイ。



レバーもついています。ふうは、レバーは苦手なのでレバーとパクチーは相方さんに。


量も、前に行っていたお店より多めで、美味しいです。



DSC_1250.JPG
↑こちらには、たくさんの香辛料もついてきました。


ちょっとクセがある感じがしますが、本当のタイ料理に近いのかな?



美味しいと相方さんは、いってました。



珍しく、サイドメニューを頼まなかった相方さんは、パッションフルーツジュース330円を頼んで、ふうは、ココナッツのアイス385円を追加でオーダー。


DSC_1251.JPG
↑パッションフルーツジュース。


DSC_1252.JPG
↑ココナッツアイス



アイスは、ココナッツミルクの風味が美味しかったです。パッションフルーツは、ふうも好きだけど、アイスの方で良かったかも八分音符



アクセス

住所 愛知県名古屋市中村区椿町16-22 4F
電話番号 052-459-0611
営業時間 月〜土、祝日、祝前日: 11:30〜14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00〜22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日 日曜日
(日曜日が祝日の場合は変動あり)

○アクセス 名駅西口(新幹線口)から徒歩2分☆あおなみ線改札口より南へ2分






まとめ

駅から近くて、料理も美味しくて静かなので、なかなか良かったかも顔1(うれしいカオ)



相方さんも気に入った様子です。



JRに近いので、帰りもスムーズに帰れて良かったです。




また行きたいですね。




ごちそうさまでしたにこにこ


【10%OFF】ヤマモリ タイカレー と ガパオ 11個セット | レトルトカレー カレー グリーンカレー タイフード スパイスカレー カレーセット 詰め合わせ 激辛 辛口 スープカレー アソート 保存食 電子レンジ対応 あす楽 父の日

価格:3,855円
(2022/5/23 05:38時点)
感想(144件)










温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11615302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール