アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月01日

嵐にしやがれで大泉洋が紹介したバームクーヘン

#PR



こんにちは。



だんだん秋らしくなってくると、温かい飲み物でティータイムカップ顔1(うれしいカオ)太陽したくなる、ふうです。






やっぱり、ティータイムのおともにスイーツですよね八分音符



紅茶やコーヒーによくあうスイーツです。



かなり前になりますが、大泉洋さんが「嵐にしやがれ」で紹介していた北菓楼のバウムクーヘン♪(ふうも見てましたテレビ 嵐の皆さんがかたまって「美味しい。」とパクパク食べてました。)



「美味しい!」というだけあって、これが本当に美味しいんです。

目次
北菓楼【きたかろう】
バウムクーヘン「妖精の森」
お取り寄せ
まとめ
おまけ

北菓楼【きたかろう】

北菓楼は【きたかろう】と読みます。

以前、「ぴったんこかんかん」に大泉洋さんがゲスト出演した時、「ほっかろう」と読んで、北海道出身の安住アナにいじられていました。(笑)  

北海道の砂川市(空知管内にある市) にある製菓メーカーで、「バウムクーヘン」や「開拓おかき」、「シュークリーム」などが有名です。

こちらでは、原材料のほとんどが北海道産で作られています。


北海道物産展の北菓楼コーナーでは、この3つ(シュークリームは時間限定の事が多いです)が大人気です。


物産展でも「嵐にしやがれで紹介された〜」とコメントが書かれていますにこにこ


「開拓おかき」については、また次の機会に紹介しますね。






バウムクーヘン「妖精の森」

バウムクーヘン「妖精の森」は、昔ながらの樫の木の心棒に紙を巻き、職人が付きっきりで一本一本焼き具合や生地の厚み、焼き上げる温度まで調整しながら焼いています。

北菓楼独自の窯で一層一層時間をかけて丁寧にじっくりと焼き上げるからこそ生まれる、しっとり感が印象に残るバウムクーヘンです。

焼きあがってからも、一定の温度で一晩寝かせて熟成させ、よりしっとり感を出していき、お届けする頃にはふわふわ・しっとりのバウムクーヘンをお楽しみいただけます。
                                ホームページより


CIMG0978.JPG
北海道物産展で購入した(直径8cmタイプ)簡易包装バージョン

 
ふうは、バウムクーヘンってパサパサしてるから、苦手だったんです。

でも、このバウムクーヘン「妖精の森」を食べてから好きになりました。

パサついてもなくて、しっとりしているんです。

口に含むと、ジューシーさが広がります。

バウムクーヘンのなのにジューシーハート(トランプ)

もう、とまりません。

パクパクいけてしまいます。

相方さんは、バウムクーヘン自体もともと好きだったようで、いろいろ食べていたみたいですが、「今まで食べた中でこれが一番美味しい」と言って他のバウムクーヘンを食べなくなりました。

おそるべしバウムクーヘン「妖精の森」

お取り寄せ


北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 カット8個入

価格:1,350円
(2018/10/31 19:13時点)
感想(8件)


↑一つずつ包装されているタイプです。

北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森 高さ4cm 1個

価格:1,296円
(2018/10/31 19:16時点)


↑ホールタイプ?

【ふるさと納税】北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

価格:10,000円
(2018/10/31 19:18時点)
感想(1件)


↑砂川市のふるさと納税です。

まとめ

しっとりジューシーなバウムクーヘン。
嵐の皆さんも「美味しい」と絶賛していましたよ。

ひとりのティータイムなら個別包装のタイプ。

みんなで食べるならホールタイプ。

が良いと思います。

美味しいハート(トランプ)バウムクーヘンで優雅なティータイム♪おすすめですよ。

おまけ

バウムクーヘンに合うの飲み物です。

知っている人は知っているバウムクーヘンにあう飲み物牛乳ホルスタイン

濃厚な牛乳はたまりません。







しっとりでジューシーなバウムクーヘンぜひ試してみて下さいね顔1(うれしいカオ)



お取り寄せランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8252296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール